TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ピアノデュオと、久しぶりだね

2021-10-22 08:52:16 | Life
おはようございます

一気に気温が下がった
薄手だけど
タートルネック出動
風邪とかひけないしね

先月あたりから
コンサートに行くことが多くなりました
音楽業界も
少しずつ復活ですね

先週末はこちら

都営大江戸線、牛込柳町駅から
徒歩5分ほど
閑静な住宅街の中にある
加賀町ホールです

初めてきたよ

毎年がんばってる
大学同級生のピアノデュオ
毎年コンサートするって
すごいことだよ

スタインウェイのフルコンが2台
壮観ですね

長年デュオを組んでる彼女たち
テーマを決めたプログラミングも
毎回素晴らしい

今年は
サンサーンスの没後100年
最初にリストが選ばれてますが
リストがサンサーンスを
とっても尊敬していたから
ということみたい

今回は
オリジナルがオーケストラ版
という曲が多く
とても聴き応えがありました

最後のシンフォニー3番は圧巻
オリジナルだと
オルガンが付いているのですが
その音色もちゃんと表現されてました

いつも感心するのは
合わせてる感が
まったくないこと
アンサンブルはこうでなきゃね♫

2人と旧交をあたためたあとは
初めての街でゴハン

オシャレな古民家
ido Bistro
入口に井戸があるから
この名前ね

おそるおそる入ってみたけど
とってもよかった
生ビール〜♫
考えてみたら
都内でお酒付きでゴハン食べるの
いつぶりだろ
感慨深いわ

今日のオススメはこれ
その中の
天然サワラ頼んでみました

春菊をソースにするなんて
素人には考えつかないわ

お皿もアンティーク風でステキ

スタッフの女性が
気さくに話しかけてくれて
とっでも居心地がよかったです

最後にナポリタン
それぞれに盛り付けていただき
感激でした

いい音楽のシャワーを浴び
おいしいもの食べて
心が潤う1日でした


週末は
お天気回復だけど寒いらしい

皆さま
良い日々をお過ごしください\(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿