TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

テリーヌ、フォアグラetc.・・・よく食べました!

2008-11-29 08:49:30 | Gourmet-Restaurant

フランス・リヨン料理のお店「Ciel de Lyon」は、
国立駅北口から少し歩いたところにあります。
気取らない素朴なお店という感じが人気の理由かもしれません。
いつもお客様でいっぱい。予約は必須だそうです。

さて、お料理の写真を改めて見直してみると、
ホントによく食べて飲んでました~



まずテリーヌ。
サラダにも入っていましたが、Kコちゃんのリクエストにより・・・
ピクルスも、シャキッとしていてとてもオイシイ。
Fさん、このピクルスがダイスキなのだそうです。




鯛のカルパッチョ。
鯛の淡いピンクとオリーブオイルの金色が美しい・・・



フォアグラのソテー・・・!
フォアグラなんて何年も食べてなかったかも~




豚バラ肉とレンズ豆のグリル・・・だったと思う・・・
昨年食べた、豚肉とインゲン豆のグリルもとってもおいしかったなあ・・・
豚肉料理、ダイスキです。



さんざん食べて飲んだあとはデザート。
私はさすがにエスプレッソだけにしましたが、
Fさんはアーモンドアイス、Yくんはチョコレートケーキ、
そして、Kコちゃんは、写真のタルトタタン・・・!
私も少しずつおすそわけをいただき、マンゾク・・・


Fさん、Kコちゃんは来年ソロリサイタル、
Yくんは、第一線で活躍している歌手の方々との共演・・・
皆さん、自分の勉強してきた音楽でキチンと仕事をしている方たちです。
刺激になりますね~

Fさんがおいしいワインをお持ちだということで、
今度はウチで食事会を・・・という話になりました。
楽しいオイシイひとときを、皆さんありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿