ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

三寸人参の様子と蓮根饅頭のおうちごはん

2013-12-13 08:21:19 | にんじん・パクチー・パセリ

 おはようございます。

今日も空気は冷たいけど良いお天気です。

 

このブログにあまり出てこない人参の様子です。

9月2日に種を蒔いて育てています。

先日水枯れさせてしまいピンチです。

葉が全体的に黄色いし・・・。

心配ですがこのまま生長を見ていきたいと思います。

 

 

そして、昨夜のおうちごはん、

昨日のブログで書いた

収穫したベビーリーフは

自家産の大根と

買ってそのままになっていた

真空パックのスモークチキンと合わせ

サラダで頂きました。

ドレッシングは

マヨネーズ、粒マスタード、すし酢を合わせたもの(目分量ですが3:1:1くらい?)

思いつきで作ってみたのですが

酸味がチキンと合って美味しかったのでオススメです。

 

メインは(一応)家族から「又作って」と言われていた

蓮根饅頭です。

蓮根、はんぺん、塩、片栗粉をフープロで合わせ素揚げし、

しめじ、かいわれ大根、カニカマの入った餡に投入しました。

片栗粉でとじたものは

食べ終わるまで冷めなくていいですよね。

 

それと一昨日食べて気に入った

お豆腐です。

九州産大豆 フユユタカ使用とありました。

二日連続の湯豆腐です(*^_^*)

 

今晩は孫っち達が遊びにくる予定です。

その前にお店(仕事)頑張ってきます。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿