ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

たっぷり野菜で晩ごはん

2016-11-06 08:47:24 | おうちご飯

おはようございます。

明るい青空、爽やかな朝です。

 

朝晩だいぶ寒くなってきて

庭のハナミズキが赤く紅葉

昨日の風でだいぶ散っていました。

 

さて、昨日は仕事帰りに

予約しておいたいつもの美容院へ。

スッキリ~、気分転換になりますね。

 

そんな昨日の晩ごはんです。

 

すぐに作れる、野菜のたっぷり入った煮込みうどんにしました。 

大根、人参、えのき、しめじ、里芋、ほうれん草入り。

 

夫作の器(丼) 気に入っていて 登場回数多いです(*^_^*)

 

グリーンサラダ

オクラは最後に収穫したもの。

 

またまた常備菜の 金時豆を煮ました。

今までより一層弱火でじっくり、

煮崩れしないで 皮も軟らかく煮れました。

野菜ずくめの晩ごはん ごちそうさまでした。

 

紅葉を見に行こうと思って調べたところが

まだちょっと早い事が判明、

貸農園へ行ったり買い物行ったりに 予定変更しようと思います。

 

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿