ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

種まき2種と収穫

2016-11-06 23:04:26 | だいこん ラディッシュ

こんばんは。

本日2回目の更新です。

 

昨日と今日の野菜作り作業の記録をちょっと♪

 

昨日は夫が 蕪の種まきをしました。

「時なし 小かぶ」と 初栽培の「日野菜かぶ」

日野菜カブは初栽培です。

直径2センチ位 漬物に最適だそう、

成長が楽しみです♪

 

そして今日は 

正月菜の収穫、大根の間引きをしてきました。

正月菜は虫の被害もなく綺麗に育ちました。

 

只今ガラスのボウルの中で

観賞野菜状態です。

 

それから 大根の間引き

大根葉を塩漬けにし 晩ごはんで頂きました。 

我が家の大根はまだこの細さです真っすぐ育っていそうでちょっと安心♪

 

好天が続いているせいか

野菜たちは皆いきいき元気でした。

昨日蒔いた かぶたちも上手く発芽してほしいと思います。

 

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックお願いします。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿