ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

休日の楽しみ

2016-06-20 08:36:52 | プランター・菜園

おはようございます。

 

夜中に雨も上がって

今は曇り空です。

 

関東は深刻な水不足だそうなので

もうちょっと降ってくれれば良かったですね。

 

昨日は朝ジャガイモ掘りに貸農園へ。

葉はほとんど枯れています。

その後 出かける予定だったので

全体の1/5ほどを掘りました。

 

空芯菜の様子です。

収穫できるサイズになってきました。

 

 

 

それから 7日に種を蒔いたサンチェも

ちょっぴり成長していました。

隣のサツマイモが迫ってきています。

サツマイモをネットの中に戻しておきました(*^_^*)

 

昨日は夫と 野菜を都内の長女宅に届けたり

(用事で出かける事を以前から聞いていたので玄関まで)

銀座でランチしたり

その後かっぱ橋に回ったり・・シニアにハードな一日でした(笑)。

休みの今日は のんびりしようと思います あっ夫は仕事にでかけました(*_*;

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ハナコ)
2016-06-20 08:43:40
手塩に掛けた野菜たち便(^^♪
お嬢様もお喜びのことでしょう。
良きご両親をお持ちでお幸せ
羨ましい限りです。

お休みな今日はどうぞご自愛ください。(*^^*)
返信する
Unknown (三十路オンナ)
2016-06-21 06:26:11
ワビイさん、おはようございます♪

空芯菜、育てられてるのですね♪

数年前に私も栽培しました。
また、栽培したくなりました♪♪♪

娘さんにお野菜を届けられたそうで、
娘さんも喜ばれたでしょうね♪♪♪

また、新鮮なお野菜、娘さんにお送りください♪♪♪

ではでは♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2016-06-21 08:04:01
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ハナコさま

いえいえ、私たちの作った野菜を喜んで食べてくれるので 作り甲斐もあり うれしく思っています。
孫二人が幼稚園生になり 習い事も始まりなかなか来れないので おしつけに行きました。


三十路オンナさま

空芯菜は二年ぶりです。
真夏の暑さに強いので、あると便利な野菜ですよね。
娘は昨日は新じゃがでコロッケにしたようです。
返信する

コメントを投稿