ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

かわいいピーマンで晩ごはん マクワ瓜の収穫

2020-08-26 21:38:30 | おうちご飯
今日も暑かったですね

帰宅して
晩ごはんは作りをしていると
夫が畑から帰宅

真剣な顔で
「庭の野菜のポット移動させた?」と。
私には全く覚えがないので、
だれが庭に入った?・・・
風とか動物とかが出きる事ではないので
なんだか気持ち悪い事になりました

こんな事が続いたりしたら
ビデオカメラ設置と言う事になるのかなー

そんな事のあった今日の晩ごはんです


以前トキタ種苗のイベントで
手に入れた苗でできたのは
黄色いピーマン

普通のピーマンと比べると
かわいさが際立ちます

このピーマンも使った
なすとピーマンの味噌炒め
豚肉も入れました


大根と油揚げの煮もの

朝 夫が収穫してきたマクワ瓜

浅漬けを作っておいてくれました


今日も仕事から帰宅後の
バタバタ料理でしたが
のんびり美味しく頂きました
ごちそうさま


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんさん)
2020-08-26 22:31:42
野菜のポット、何処に行ってしまったのでしょうね。
しんぱいですね。

「畑の野菜が取られてしまった。」と言う話は聞きますが・・・・・・
庭に入られて、なんて・・・・・・
 物騒な世の中になってきましたね。
 一般の家庭でも
 防犯カメラの時代に入ってしまったのでしょうか。
返信する
こんばんわ。 (りんこ。copelonmaru)
2020-08-26 22:54:42
ポットの件、ヤな感じですね。例のアレで、ヒトの心が病んでる気がします。あ、でも、ポットがなくなっったのとは関連ないかもしれませんが。
いつも、すてきなお料理の数々、うっとりしています。これからも、ぜひ色々教えてください。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-26 23:53:45
せっかく作ったお野菜のポットですか?
無くなったなんて嫌ですよ~
ホント物騒な世の中になりましたね。
見つかるとよいけど・・・

味噌炒めおいしそうだなあ~
私も挑戦しようと思いながら いまだ・・・(笑)
今夜もビール 美味しかったでしょう(笑)
私も美味しかった~(*^_^*)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-27 21:36:37
じゅんさんさま

野菜のポットはなくなったのではなく
積まれていたんです。
子供のいたずらならいいんですけどね~。

何だか気味悪いです(T_T)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-27 21:48:27
りんこ。copelonmaruさま

行方不明ではなく 確かに誰かが触った形跡があるんですよね。
苗がダメになっていたので野菜には興味のない人のようです。

返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-27 21:58:31
PAPAさんさま

ポットが積んであったのです。
庭に入った人がいるというだけで怖いです。

茄子のみそ炒めは夫の好物、
なのでこれからもよく登場しそうです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿