ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今日の買い物と晩ごはん  

2020-02-02 19:48:04 | おうちご飯
こんばんは
今日も大寒とは思えない暖かさ
行動しやすいです気温です

久しぶりに
車で20分ほどの産直へ行ってこよう!と。

欲しかったフキノトウも見つけました♪

こんばんは この芽キャベツを使って
鶏肉のトマトピューレ煮込み





玉ねぎ、にんにく、鶏肉、芽キャベツ、コンソメだけの
シンプル煮込みでした
トマトピューレは夏に自家産トマトで作ったものなので
甘さがあって栄養満点リコピンたっぷり~



産直の帰りには
蘭の店や菜園にも寄りました

赤かぶがとうだちしそうだったので
すべて収穫してきました

ポタージュが夫に好評だったので
また作ろうかな~などと思案中です(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿