ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

ヒレカツで晩ごはんと赤大根の失敗

2017-05-24 08:05:24 | おうちご飯

おはようございます。

今日は暑さもひと段落だそう。ほっとしますね。

 

 

それでは昨日の晩ごはんです。

 

メインはヒレカツ。

右奥にぼやけて写っているポテサラは夫作。

人参と茹で卵入りですアップ写真撮り忘れた~。

 

キムチ納豆  

キムチは昨日夫が行った陶芸教室に 近くに住む韓国の方が売りに来たそうで

連れ帰ったもの。

 

貸農園のそら豆も最後になりました。

 

月曜日の話ですが、

まだ先だと思っていた赤大根がとう立ちを始めてしまい

あわてて抜いてみたら 葉ばかり立派で 根の部分はカブの様、

失敗でした(T_T)。

抜いた中で唯一それっぽくできたのがこれ。

 

薄くスライス、浅漬けにしました。一本だけなので 貴重です(*^_^*)

ヒレカツ定食 美味しかったです。ごちそうさま。

 

関東地方も梅雨の話題が聞かれるようになりました。

去年の梅雨入りは6月5日だったそう。

あと約2週間で梅雨入りなんですね~。

 

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッと応援のクリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

  感謝です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿