ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

ときがわ町のシュウカイドウが見頃です

2016-09-05 08:46:25 | おでかけ

おはようございます。

快晴、休みの今朝はゆっくり起きたので

もう陽射がきらきらです。

今日も暑くなりそう。

 

さて雨上りの昨日は

埼玉県ときがわ町にある

シュウカイドウの群生をみに出かけてきました。

 

置いてあったチラシによると群生地は 7カ所あるそうですが

山の地図って見方が難しいです・・・。

 

小花の群生って綺麗ですよね~。

チラシには 今年はシカの食害の影響が大きく お花が少ない所もありますとの

記載もありました。

「えっ、この山にシカもいるんだ~」とびっくり。

 

 

そして帰宅して 夫作の昨日の晩ごはんです。

玉ねぎ、ひき肉、シイタケ入りのシュウマイ・・・作り方いつ覚えたのかな~と感心。

 

 

オクラの生ハム巻き。

ハムの塩分だけで食べました。

夫は娘たちが小さい頃

餃子を皮からよく作ったりしていましたが

シュウマイは初めてだと思います(今回は市販の皮)

「上にグリンピースか何かを乗せれば見た目がいいんだけど」と言ってました(*^_^*)

でも美味しかったです。ごちそうさま。

 

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿