ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

野菜たっぷり晩ごはん

2016-09-06 07:26:07 | おうちご飯

おはようございます。

曇り、蒸し暑い朝です。

 

さて、休みの昨日は

午前中に用事を済ませた後貸農園へ。

草取りしたり収穫したり。

 

今年2度目のいんげんが成長中。

蕾が沢山付いていました。収穫が楽しみ~。

 

暑さに強いオクラはまだまだ元気

 

さつま芋も相変わらずつるを伸ばしていたので

つる返しをしておき、

ついでに、 長めの茎を20本ほどあちこちから採ってきました。

短い時間でしたが 暑かった~。

シャワーを浴びて 午後はのんびり~。

 

 

そんな昨日の晩ごはんです。

 

 

貸農園の帰りに

産直にも寄ったのですが

そこでは ズッキーニとバターナッツ(かぼちゃ)などを手に入れました。

 

そのズッキーニは牛肉と一緒にオイスター炒めに。

 

バターナッツは半分使ってポタージュに。

 

採ってきた さつま芋の茎は きんぴらに。

 

もずく酢には茹でたオクラを。

 

他にに常備菜を盛り付けての

野菜多めの晩ごはんでした。ごちそうさま。

 

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十路オンナ)
2016-09-07 06:07:32
ワビイさん、おはようございます♪


菜園のお野菜、本当に大きいですね!!!
とても大きなお野菜でびっくりしました♪♪♪

さつま芋、こんなに大きくなるのですね♪

まだ暑いので、もずく酢も美味しいですよね♪

ヘルシーなお料理で素晴らしいと思った私です♪♪♪

ではでは♪
返信する
Unknown (ワビイ)
2016-09-07 08:38:34
三十路オンナさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

さつま芋は 以前葉ばかり生い茂って お芋が全く出来なかった事があるので 有るのを確認するまでちょっと心配です。
ある年は芋ほりが遅れて 巨大になったり。
野菜作りはいろいろあって楽しいですね。
返信する

コメントを投稿