ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

一年分のローリエ作り

2014-10-27 23:44:42 | おうちご飯

こんばんは。

 

お出かけから帰ると玄関先に

ご近所さんから切り落とした月桂樹の枝が届けられていました。

毎年この時期頂きます。

 

葉を取り 流水で綺麗に洗い 水気をふき取り

ざるに広げて陰干ししました(実際はこの三倍)

ローリエは煮込み料理に必需品ですよね。

あと2~3日干して出来上がりです♪

 

 

それから 気づかないうちに

庭の隅で シュウメイギクが咲いていました。

ほったらかしなので

年々株が小さくなって 

今年は数えられるほどの数に・・・。

 

全部咲き終わったら肥料あげないとですね~。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。 
にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿