ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

210325 早速、一部地域でコロナリバウンド?!近場の太宰府、御笠川さくら道、春爛漫!!

2021年03月25日 | 趣味と交遊

 緊急事態宣言が解除され、人流がさらに拡大、予想されたとおりリバウンド?!仙台など過去最高感染者、東京も3~400のまま、大阪も200前後で拡大懸念。みえない敵との終わりなき戦い。まわりが無症状保菌者がいるかもしれないという前提での戦いだから子供たちもかわいそう。オーケストラも演奏のたびに前夜PCR検査をして演奏すればそうそう気にしなくともいいように思うが。

 近場の桜撮影スポット。太宰府市役所から朱雀大路への御笠川沿道、住民の散歩道。桜のトンネルを撮りにでかける。

 保育士につれられた園児10数名が前方を歩いていた。後ろから数カット。

暖かい。川を覗くとカメが甲羅干し。赤い鯉も泳いでいる。うららかな春の景観。一瞬コロナ騒動を忘れさせられる。

園児が背伸びしたりしてさわいでいる。

犬の散歩中の女性。こちらは桜を撮影に熱中。写真展などに出品したい時などは「すみません、撮らせていただきました」とモニターをみてもらって了解をとることにはしている。

川面をみると葦のなかにアオサギが泰然とたたずんでいる。

引き返す。左サイドに公園。滑り台で園児が遊んでいた。

園児が桜の木の下で4~5名かたまって遊んでいる。うららかな春のひと時、しばしコロナウイルスの事は忘れさせていただきました。

 聖火リレーがついに福島をスタートしたようだが無事に完了すればよいが1万人のランナーの1%ほど辞退があったらしい。われわれ高齢者へのワクチン接種もほんとに4月スタートできるのかね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 210321 春分、緊急事態宣言解... | トップ | 210329 照ノ富士、闘魂の優勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味と交遊」カテゴリの最新記事