ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

240527 二日連続熱発!初めて胸部CT検査、コロナ、インフルは陰性。1Fウオッシュレット交換。ヌマエビ愉快!

2024年05月27日 | アフターセブンティ

発熱、倦怠感が誕生日の翌日も続いた。ここ2~3日、庭木の剪定、草取り、貝塚の剪定、後始末。家内からの要請のあったメダカ用日よけすだれを置く木枠を廃材で制作など肉体労働。剪定後の樹木を市のごみ袋に入れるための細断作業、これが結構疲れる。そんなことが夜の熱発につながるのか、はたまたコロナの後遺症かなどいろいろ想定。しかし夕食後というのが?ですね。二日目は38度2分まであがり、23時頃にはバッファリンで37度3分くらいまで熱はさがったが翌朝、腰が重い、節々がだるい。

今朝9時、K内科にいく。発熱外来扱いされてすぐに検査室の診察ベッドコーナーへ。コロナ、インフルエンザ検査をしていいですか?診察もしないでいきなりかとおもったが看護師や他の来院者に感染してはいけませんのでと言われる。レントゲンくらいはと思っていたがしかたない。十数分後、どちらも陰性でしたと看護師。ホッとする。

医師らしい女性がやってきて喉や聴診器での肺の呼吸音のチェック。血中酸素濃度も95くらい。家の通販製品でも92~3だった。別に息苦しくはない。レントゲンを撮る。CT検査をしていいですかと検査技師。今までCT検査はやったことがない。通常7000円くらいするようだがレントゲンでは不鮮明な部分がわかるといわれ実施することに。5分ほどで終了。発熱外来担当という先ほど女医が画像をみせながら説明してくれたが結論はでず。明日、専門の判定部所からレポートが届くので明日来てほしいという。この先生ではわからないようだ??まあいいか・・・

 

午後1時約束の時間にH社のEさんと施工スタッフ1名がトイレ交換にきてくれた。イナックスからTOTOへ1時間ちょっとで作業終了。やっさもっさ検討してきたがこれで水道代が15000円くらいにもどってくれたら万々歳。元気ではきはきしているEさんの姿、会社も5年前と比べると大部中身も充実して堅実に成長している感じをうけた。どの業界もやはりヒトですね。ほかに紹介したくなる会社になっているようだ。

妻が飼っているメダカの大鉢にアマゾンで調達した藻などに着く苔を食べてくれるといヌマエビをいれる。別の水槽で動きまわる姿をみているとなんだか時間を忘れる。生物界はおもしろい。人間界は千差万別だが・・・今宵は熱にうなされることはないだろう。抗生物質と解熱剤、漢方風邪薬、私の二日連続の熱発原因は何だったのだろう????


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240525 楽しくほぼ元気に79回... | トップ | 240528 CT検査レポート、肺炎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフターセブンティ」カテゴリの最新記事