GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

スターゲイト SG-1 レビュー S10#195

2008-10-14 | スターゲイト SG-1
SG1 S10#195『血と肉』Flesh And Blood

オーライ艦隊を迎え撃った連合軍は敗北し、オデッセイとルシアン同盟のハタクだけが生き残る。さらに、宇宙服のまま漂流をしていたカーターも酸素があと2時間分しか残っていないという危機にさらされていた。一方、オーライ艦隊ではヴァーラが女児を出産するが…。(引用AXN)


全く歯が立たなかった同盟軍と消耗戦に無理矢理連れ込まれたと訳のわからないことを言うルシアン同盟.

ちゃっかり生き残りやがって!
ハタクなんだから派手に壊れれば良かったのに!

ティルクはダニエル同様,撃沈直前でオーライ艦に乗り移ったという設定で

地球新造艦オデッセイ.
ほぼ壊滅状態でメインドライブだけ復帰させてオーライ艦の追跡をするも,ああ,撒かれたんですね.

どう考えてもこの前哨戦はアスガード艦隊に無理してもらえば何とかなったような.

奇跡的に,本当に奇跡的に302でコロレフから脱出したミッチェルと転送リングでオーライ艦に飛び込んだダニエル.
いやあ,彼らはやってくれるよほんとうに.

一方,取り残されたカーターは生命維持装置が残り数時間,絶体絶命のピーンチにミッチェルのプランBは,超低速で302ベイに軟着陸させようと.
まさにナイスフライト


前回,産気づいたヴァーラは無事女の子を出産.
が,そこはやはりオーライ.
女の子は生まれながらにしてオーライの知識をすべて持ち,人間の形をしているものの中ではもっとも高見に近い存在,この戦争を勝利に導くための存在.

その名もオリサイ
(ダース・ベイダー風に)

遺伝子操作で成長速度が数倍はよく聞く話ですが,数時間で少女ってどんな.

彼女はアドリア,エンシェントを滅ぼすために人間としてやってきたオーライ.

かなり強敵になりそうです.

しかし,よくよく考えてみると,オーライはつつけば粗が出るほどの嘘つき集団でしたが,エンシェントもこれだけ災いの種をまき散らしてきたわけだから,実は何か裏があって下界の生物には想像もできないレベルで嘘をついている可能性もありますね.

オーリンなんて完全に捨て駒でオーライを滅ぼすために地球に協力させたという裏設定.

そうなると信じられるのはアスガードくらいでしょうか?

とうとうこちらの銀河まで乗り込んできたオーライ.
そうはいっても,ゴアウルドやレプリケーターの時とは明らかに違った状況に見えますが.


ブログペットグループ:スターゲイトユニオン
よろしくお願いします.


最新の画像もっと見る