GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ライラの冒険 黄金の羅針盤 レビュー

2008-04-01 | 海外映画
ライラの冒険 黄金の羅針盤』GOLDEN COMPASS

偶然鑑賞券を手に入れたので観てきました.
時間的に吹き替えがぴったりだったので吹き替えで.


ライラの冒険というタイトルから3部作とかになるんだろうなとか思っていましたが,冒頭からその期待は裏切られませんでした.

「黄金の羅針盤」は3部作の第1部である.
第1部はパラレルワールド,
第2部は現実世界,
第3部は二つの世界を行き来する.


なんだかあっという間に終わった感じです.
中盤,若干中弛みな空気が流れていたのでまぶたが落ちそうになりましたが,最後まで観ることができました.

てっきりアレシオメーターをアリスエル卿に渡して何かが起こる所までかと思っていたので,正直あのラストシーンは衝撃でした.
ナルニア国物語もロード・オブ・ザ・リングも実は観てませんが,こんなものなんでしょうか.

コールター夫人たちがダストのことを隠そうとする理由や,ダイモンと子供の引き離しをする理由もいまいちでした.ちゃんと聞いてなかったからでしょうか.

第2部を劇場で観るかといわれれば,1800円は出せない気がしますね.1000円の日に観に行きます.
でもおもしろかったですよ.

どうやら第2部は主人公が別みたいですね.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子様向け (stanaka)
2008-04-06 14:20:17
お久しぶりです。
ライラの冒険は試写会で見ましたがお子様向けに作られているように思えました。さくさくと一直線に進みすぎ。
ロードオブザリング、ナルニア国物語の方が格段に面白いと私は感じました。
返信する
>stanakaさん (virgogater)
2008-04-06 22:59:56
お久しぶりです.
>さくさくと一直線に進みすぎ
確かにそれは感じましたね.
「やらなければいけないこと」をライラがハッキリと理解しているからでしょうか.またはアレシオメーターの力ということで.
返信する