GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ レビュー

2010-03-31 | 日本映画
映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』公式サイト

極限の騙し合い,
勝のは誰だ.
待望の最終章.


 ><ネタバレあり><

観たのは先週ぐらいですかね.
公開始まる前からずっと観る観る言っていたのを3月の終わりでやっと観ることが出来ました.

一緒に行ったやつの話だと「ネットでは酷評」らしいですが,それって戸田恵梨香が嫌いなだけじゃないんですか?と.でも,戸田恵梨香が嫌いならこの映画観に来ないだろうし,だとしたら観てないのに叩いてる?

正直,戸田恵梨香は嫌いじゃないので,最近のちょっと残念な役回りは悲しいですが,ほら,奇妙の総集編でも犯人役だったし.もう,嫌われてる感がすごいですね.
こんなにカワイイのに.

ああそうか,叩いてる人たちは直ちゃんが垢抜けてたり,ライアーゲームの主催者のトリックに文句言ってるのか.
いいじゃん,今の方がキレイだし,主催者の話だって最近読んでないけどまだ原作終わってないんだから.
原作より先に映像化が終わっちゃうのなんてよくあることじゃないですか.

じゃあ内容に

ファイナルステージの参加者がそろって思ったのが

・仙道アラタ(田辺誠一)かっこよすぎだろ
・武田ユキナ(関めぐみ)ちょ,そのゴールドコスチューム,可笑しいし,えろいでsy

の2点

まあ,格好からしてあからさまにストーリーに絡んできそうだったんだけど,まさか本当にあそこまでキーパーソンになるとは思わなかった.二人とも容疑者と犯人なんて.

関めぐみなんてもう出てくるたびにあの格好が気になって気になって笑いそうになったからやめてください.

あ,神崎・秋山・福永とこの二人を除くあとの出演者は申し訳ないけど,普通です.いたって普通ですよ.

ヨコヤさんがまさか出てくるとは思わなかったので,テンションが上がりました.
しかも最後は全額払い戻しという何とも金持ちの道楽で終わらせてくれたあたりがよかったです.
あれは優しさじゃなくて,遊びだったんですよね?


ライアーゲームは資産家たちのギャンブルで,「エデンの園ゲーム」で赤いリンゴがそろうかどうかの賭をしていたってのはいいんですが,ここで勝負がついたからってライアーゲームが終了するとは思えませんね.
これまで参加できなかった資産家たちが新しく始めればいいんですから.

最後の封筒なんてそれをもろに期待してました.
お,また招待状だ!って

まあ,これで最後に映画化第二弾!とかテロップで流れたりしたらと思うと.


全体的には松田翔太&戸田恵梨香が良かったんで,高評価(ただ,好きなだけ)です.

そうでした,上映前の予告編は『シャッター アイランド』『劇場版TRICK 霊能者バトルロイヤル』『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の3本が軸でした.

シャッターアイランドは正直興味ないけど,トリックは夏帆が出てるし,のだめはどう考えても観に行くべきだし,予告だけで泣きそうになってるしでとても楽しかったです.

ライアーゲームは大きいとこだと4月中には終わるでしょうね.
早く観に行った方がいいですよ.

最新の画像もっと見る