GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

2008年を振り返る

2008-12-31 | その他
大晦日です

今年もありがとうございました


というわけで2008年の「GATE of VICSION BLOG」を振り返ってみたいと思います.

去年のやつ:2007年を振り返る

公開エントリ総数は142件.
内,49件がブログペットなので実質書いたのは93件ということになりますね.ありがとうアポロ.

もう少し詳しくわけると

スターゲイト関係:38
スターゲイトSG-1:19
スターゲイトアトランティス:10
太王四神記:17
ドクター・フー:6
海外ドラマ(上記除く):3
国内ドラマ:12
レゴ:6
キャラメルボックス:10
映画:3
小説:5

すべて足しても142にならないのは重複カウントもあるからです.

やっぱり強いスターゲイト.なにもこれしか更新してないわけではないのに.

今年から始まったのがキャラメルボックス関係のレビューです.
こんな辺境の地でひっそりと応援し続けていきます,来年も.

そして,小説レビュー.
ちょこちょこですが書き始めてます.

レゴでいえば今年は50周年だったのでトピックスも多かったですね.
世界中の作品が集まるBrickshelfに自分のスペースも作りました.まだまだカテゴリはないに等しいですが,これから頑張っていきます.

LEGO Stargate Projectも始めました.
ZPMコンソールとエンシェント・コンソールにはじまり,11月半ばにはパドル・ジャンパーの第一回CAD設計報告をしましたね.
その後,発注もほぼ終了し,あとは組み立てるだけに近くなってきました.
待っていなくても待っていてください.

書くとすればこのぐらいですかね


紅白でいきものがかりも見たし,満足です.

2009年もがんばっていきましょう.

最新の画像もっと見る