風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

食用ほおずきは美味しかった

2023-11-15 17:18:50 | 日常
今日は曇り

陽が照らないと
肌寒く感じます

寒いと肩こりがひどくなるから
辛い・・・

さて

今日畑から戻った主人が

ほら!

と手渡してくれたのは

黄色く熟した食用ほおずき 1個

?と思って聞いたら

畑で勝手に育って
1個だけ黄色くなっていたと

ずっと前には
畑で育てて
大量に収穫したことがあり
庭でも育っていたけど

もう絶えたと思っていた

食べてみたら
甘みも酸味も濃い!
とっても美味しい

畑に行ってみたけど
草むらの中で
私が入れるような所ではなく

また食べられるかどうか・・・

食用ほおずきは
小さいけど

1個でもインパクト大です (*^^)v

ただ

わざわざ育てようという気持ちは

もうない (*_*;












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころたんは美味しかった | トップ | 来年の春は? »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事