風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

自然のせい?

2024-08-12 13:25:21 | その他
パリオリンピック 終わりましたね

少ししか見ませんでしたが
日本の選手 大活躍でしたね

今回のオリンピックの
開会式の一部、理解しがたい演出があり
気持ち悪かった

中学生の頃
「悲しみの王妃」と言う本を
涙涙で読んだ記憶があります

マリーアントワネットを
あんな風に世界に晒すのは
嫌な気分になりました

フランスの歴史と言うより
闇を感じたのは私だけでしょうか?

さて

地震、台風、大雨などが起こるたびに
自然災害だからと
当たり前のように思っていましたが

Xの記事の中で

10年前元総務大臣 浜田和幸氏
国会の中で述べている様子を
挿画で見て、ビックリ!

文字起こししました

地震兵器とか、自然改変装置と言うのは
別にアメリカだけでなく、旧ソ連も今のロシアも
中國も、多くの国がですね研究開発に余念なく
取り組んできた事実があります。
しかも、地震あるいは津波を人工的に起こすということは
実は技術的に十分可能だと言われているのは
国際政治、軍事上においては
常識化されているわけであります。
そういった意味で、スマトラ沖の問題にしても
そういう可能性があるということを
十分踏まえたうえで、世界の国際政治の現実というのを
とらえる必要があるというのが
私の基本的な考えであります。


最近色々疑っている私は

地震、台風、大雨のすべてが
自然災害なのだろうか?
と疑ってしまう

10年前にこの話なら
今では技術は相当進んでいるはず


こういう話は陰謀論と言われますが

アメリカ同時多発テロ

200年9月11日 午前8時46分40秒 発生

東日本大震災

20011年3月11日 午後2時46分ごろ

これは自然なのでしょうか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買占めが起きる | トップ | 新型コロナワクチン ~そこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事