風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

レプリコンワクチンは感染性をもつのか? ~宮沢孝幸~

2024-08-10 16:23:40 | その他
私が住んでいる地域は
少子高齢化ががかなり進み
人口も少ない

なのですが

今日買い物に出かけたら
スーパーも産直のお店もガソリンスタンドも
どこも人が多い!
レジには普段見ないような行列が・・・
国道は車がかなり多いし

お盆前で、だいぶ人口が増えているようです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日

獣医学者、元京都大学医生物学研究所感染症モデル研究センター准教授
宮沢孝幸氏
の動画を観ました

なかなか個性的な方だな~と思いましたが
正義感と情熱溢れる方でした

レプリコンワクチンの感染性についてのお話の中で

今年5月に京都大学を退職することついて
とっても悔しそうに話していました

辞めなければならないことが
残念でたまらないと言うのが
ひしひしと伝わりました

権力には勝てない!

いったいどんな権力によって
辞めることになったのでしょう?

宮沢氏は
「コロナウイルス人工説」を論文で発表していて
本も書かれています
(私はまだ読んでいませんが」

<動画の中での話の一部紹介>

ウイルス学者の視点で見れば、レプリコンワクチンは
シェディングはすぐに起こるだろう
けれども、ワクチンの成分を
周囲の人たちにうつす力はないんじゃないか?
原理から言ってもそれは無理 

ウイルスの研究者ならだれでも知っている
でも誰も言わない

ワクチンに反対するのは別の理由
今のあれと同じことが起こるんじゃないですかね~
だから前々から警告しているのに一向に止まらないし
ちゃんとした人がどんどんどん
騙されていくという状況になっている

(レプリコンがどんどん増えるということについては
強く否定している一方)

もちろん反対です(ワクチン接種は)
前のと同じことが起きますね

打った本人は相当体にダメージがあるだろうとも
語っていました

ユーチューブでは話せない内容のようで
具体的には話してませんが
強い気持ちが伝わりました

レプリコンワクチンについて

ウイルスを長年研究している研究者の話として
動画を見てみるのも参考になると思います

宮沢孝幸チャンネル 3か月前
「レプリコンは感染性をもつのか?」


それにしても

レプリコンワクチンを推し進めるのは
何故でしょう?
(思うことはありますが)

最近身近な所でも
感染した人の話をよく聞き
増えている印象は確かにありますが

重症化している人の話はまだ聞いたことがありません

お盆の後、きっとさらに感染者は増えるでしょうが
感染者の数だけでなく
重症化している数を知りたいです














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン ~シェ... | トップ | 買占めが起きる »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事