風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

ハイジの村へ

2010-07-04 16:02:49 | お出かけ
                              ドール教室の後、私たちが向かったのは山梨県

                              そして、最初に訪れたのは
                              北杜市にある「ハイジの村」です

               

                                天気が心配でしたが
                                この日は上天気になり
                                むしろ暑いくらいでした

                                私は持っていたタオルを首に巻いて
                                園内を歩きましたよ

               

                                バラの温室に行ってみると
                                花いっぱいのチャペルがありました

                    

                                花に囲まれた結婚式も
                                素敵でしょうね~

              

                                広い花壇が美しく整備され
                                とてもきれいでしたよ

              

                             作業している人がたくさんおられました

                    

                                   花がとても元気で
                                   生き生きしていました

                    

                               色合わせもいいですね~

             

                               花が好きな者にとって
                               パラダイスのような場所です

             

             

                            暑い日でしたが、噴水が涼しげです

             

                            園内を走るロードトレイン「ハイジ号」です

                            1組のご夫婦が乗っていました

                   

                            ここには、230mの「バラの回廊」があります

                            ここが入り口・・・

             

                            残念ながらバラの時期は終わっていましたが
                            かろうじてきれいな花です

             

                                バラの時期だったら
                                さぞきれいだったでしょう

             

                            通路の横に咲いていた真っ赤なバラ
                            とてもきれいでした

             

                           きれいなアルストロメリアも咲いていました

             

                               ベル型のクレマチス・・・

                               シックで素敵な花です

             

                              おとぎの国のような建物もあります

                              ちょっと童心に返りますね

            

                           最後に、この高い塔のような建物の
                           一番上に上がってみました
                              
            

                           上から園内や南アルプスの山並みなど
                           きれいだな~と見ていたら・・・
                             
            

                             何と!

                             遠くに富士山の姿が。。。

                             今回の旅で、天気がよければ
                             富士山を見たいと思っていましたが
                             もう諦めていました

                             ここで見られたのは本当にラッキーでした

          

                          ハイジにゆかりのある動物もいましたよ

                          ヤギは、どの子がユキちゃんか分かりませんでしたが

             

                             ウサギもたくさんいましたが
                             この子は何となく
                             雰囲気がびー君に似ていました

                             つぶらな瞳が可愛い子でした

             




                    ~~***~~***~~***~~***~~***~~




                          ハイジの村には、うさちゃんはたくさんいましたが
                          やっぱりびー君が一番可愛いな~

                          完璧な親ばかちゃん?

             


                         おかあちゃん いいところにいったれすね


                               私たちの旅はまだまだ続きました

                               続きはまた。。。









                          
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアハウスに感動! | トップ | 萌木の村へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-07-04 17:58:39
こんにちは♪
毛塚千代さんやお友達とのお時間、とってもお幸せそうで、
見せて頂くだけで、おすそ分けしていただけました(^^)
娘さんのミニチュアも、凄くてビックリです!

ハイジの村があるんですね。
初めて聞きました♪
お花もいっぱいで、綺麗で楽しそうなところですね~
バラの回廊も、そんなに長いのは見たことないです。
満開の頃は夢の様でしょうね♪
ベル型のクレマチスも初めて! 素敵ですね~
ユキちゃんも居て(?)建物も可愛くて、本当に物語の世界ですね(^^)v

富士山がうらやましい~♪♪
一度は、こんな富士山を観てみたいです!
素敵な旅の続きも楽しみにしていますね。

びーくん♪ お友達のうさぎちゃんも可愛いれすね。
でもやっぱり、びーくんが一番れす!(^^)!
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-04 22:10:07
トマコさん、こんばんは♪
今年も行ってしまいました。 ^^
今年はMERUMO☆さんとご一緒できたこともあり
特別楽しかったです。
このミニチュアハウスは、去年の12月の
母子展の展示用に、手作りされたものなんですけど
実物のきめ細かさに、うなるくらいすごかったです。
娘さんだからこその作品だな~と感激しました。
ハイジの村は、お友達のブログで見て知り
行ってみたらなかなか良かったです。
周りにも景色のいいところがありましたよ。
写真が多すぎて、省いてもこれだけになりましたが
ご紹介したいところがまだまだありました。
本当は、天気が良かったら
きれいな富士山を見に行きたかったんです。
今回はこれだけ見られただけで満足でした。 ^^
憧れの場所にも行きましたので、また見てくださいね。

(びー君) とまこさん ぼくいちばんれすか
      ありがとれす
返信する
Unknown (MERUMO☆)
2010-07-05 11:28:08
ハイジの村、まるで外国のようですね~♪
綺麗~!!

そうそう、昨日頂いた芋けんび、レッスンの後、みんなで頂きました♪
すごく美味しくて好評でしたよ~。
主人も気に入ったみたいです(笑)
ほんとに、ありがとう!ご馳走様でした~♪
返信する
ハイジの薔薇回廊!! (まーにゃ)
2010-07-05 18:05:45
梅雨入りの2日前に行って来ましたが、同じ場所と思えないような素適なポイントが写っているのに、感心して、見せて頂き、もう一度行きたくなりました。

ご報告があります。
15日にウサちゃんが届く事になりました、ブックマークから、ウサギの専門店ラビットガーデンを知り行って直ぐに決めましたが、その後ホームページで年に1度のセールの案内があり、又
行ってもっと好きなのがあったら,変えてくれると云うのでいきましたが、変更無しで15日発送の運びになりました。

びー君に会ってからずーっと欲しくて思い詰めていたんです。置き場所も決めてもう待ちどおしくて、たまりませんが、生後1カ月なので、ケージに慣れたり・触られるのにも慣れてからが良いかと思い先にしました。
分らない事は教えて下さいね、名前は
 ”まー君”です、よろしくね。
返信する
Unknown (ぷいぷいmama)
2010-07-05 18:10:57
綺麗なところですね
山梨県には、知り合いが山中湖のそばに住んでいたので、
10年前にはよく行ってましたが、
なぜか他のところへは行かなかったです・・
せっかくの遠出なのにね~
園内が綺麗に整えられていますね。
見ていて気持ちが良いです~
薔薇が咲いているのを想像するだけで、
なんだかうっとりしますね。

ヤギさんって、なんか可愛いですよね。
沖縄や石垣島へ行くと、庭にヤギさんの姿をよく見かけて、
そのたびに嬉しくなった記憶があります
うさぎさんを見て、びー君が恋しくなられたのでは・・・
私も、いつも早く帰ってぷいぷいちゃんをなでなでしたいと思いました。
でも、やっぱりお出かけはしたいんですけどね~
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-06 00:08:51
MERUMO☆さん、こんばんは♪
ハイジの村は、スイスのアルプスの村をイメージした感じで
なかなか素敵な所でしたよ。
芋けんぴは美味しいですよね。
私も大好きです。
ご主人にも気に入っていただけて良かったです。
ほんとは大袋のにしたかったのですが
荷物になるので小さい方に。 ^^;
こちらこそ、素敵なプレゼントをいただいて
ありがとうございました。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-06 00:21:15
まーにゃさん、こんばんは♪
今回、ハイジの村行きを決めたのは
まーにゃさんのレポを見て、いいな~と思ったからでした。
もう1箇所も、まーにゃさんの所でも見て
決めたんですよ。
またご紹介しますね。
私は、萌木の村や小淵沢くらいしか知らなかったので。 ^^;
いい所を教えていただいて、ありがとうございました。

うさちゃん、遂に飼うことになったんですね。 ^^
お気に入りのうさちゃん、見せていただくのが楽しみです。
15日が待ち遠しいですね~
生後1ヶ月なら、めちゃくちゃ可愛いでしょうね。
まー君、ということは、男の子ですね。
びー君を見てうさちゃんファンになってくださったなんて
とっても嬉しいです。
私は適当なお世話しかしていないのですが
↓ぷいぷいmamaさんという心強いお友達もいらっしゃるので
大丈夫ですよ。 ^^
まー君に会えるのを楽しみにしています☆
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-06 00:31:31
ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪
山中湖もきれいな所なんでしょうね。
湖も、行ってみたいところがたくさんあります。
ここは、作業をされている人がとても多かったです。
ほとんど、お年寄りの方々でしたが。
毎日手入れしているから、きれいに保てるんでしょうね。
花も、次々と植えているようでした。
まだ咲いてなくてUPしませんが
ラベンダーの畑もあるんですよ。
バラはかなりあるので、いい時期だったら
きっとうっとりするほどきれいだろうと思いました。
ハイジにちなんだ動物は、セントバーナードもいました。
ヤギは食べるのに夢中で、やっと顔を上げてくれました。 ^^;
ウサギを見ると、びー君はどうしてるかな~?と
ついつい思い出しました。
お出かけはしたいけど、気になりますよね。 ^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事