風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

萌木の村へ

2010-07-05 21:55:18 | お出かけ
                             やっと願いがかないました

                             ずっと前から、私は山梨県の清里に憧れ
                             いつか行ってみたいと思い続けていました

                             今回、日立に行くついでに
                             いくつか行きたい場所があったのですが 
                             清里には、ぜひ行きたいと思いました

                             そして
                             ハイジの村の次に萌木の村に・・・

                             このオブジェを見つけて
                             やっと来れたな~と、しみじみ思いました

               

                               この入り口のある広場では
                               毎年10月にカントリーフェスタが開催され
                               毛塚さんも毎年参加されています

                               写真でしか見たことのなかった場所に
                               今自分がいると思うと、とても嬉しかったです

                               カントリーフェスタが開かれるときに
                               もう一度来てみたいですね
                               
                     

                               広場に入ると、周りを取り囲むように
                               素敵なお店が並んでいましたよ

               

                                 看板もおしゃれですね

               

                            欲しい雑貨がいろいろ販売されていますよ

               

                            奥の建物は、レストランネスト

                            ホテル ハットウォールデンに併設されています

                            ホテルに泊まって、ここで食事できたら
                            幸せ気分でしょうね

               

                               こういう雰囲気、いいですね~

               

                                萌木窯のお店の入り口

                                中も外も素敵なお店でしたよ

                     

                                お店めぐりもいいけれど
                                こういう場所も大好きです

                     

                                この日は普通日で、お客さんが少なく
                                静かで落ち着いた雰囲気でした

                                ここからしばらく歩くと・・・

                     

                              森のメリーゴーラウンドが目の前に・・・

                              動いていなかったのが残念でしたが
                              可愛い場所でした

               

                               萌木の村の建物は
                               どれも素敵です

                               若い頃だったら
                               もっと楽しめたかもしれませんが
                               おばちゃんになっても十分楽しめます

                     

                               最後に、スフとクリームを・・・

                               トッピングを自由にかけられます
                                  
                

                                清里に行ったら
                                ソフトクリームを食べようと思っていました

                                とっても美味しかったです~☆

                      

                                そうそう、山梨に行ったら
                                ヤマボウシがとてもきれいでした

                                ここにも大きな木があって
                                とってもきれいでしたよ

                      

                                清里の旅はまだ続きます。。。




                       ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



                                 横に寝そべったびー君を
                                 ちょっとなでなでしていると
                                 
                 

                                  もっと続けて~というそぶり

                 

                                右のお手々がだんだん口元へ・・・

                 

                                最後は顎の下

                                何にもしゃべらなくても
                                気持ちが良いと分かりますね~

                 

                                 なでなで きもちいいれす~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジの村へ | トップ | 清泉寮と小淵沢へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年前の萌木の里は (まーにゃ)
2010-07-06 12:56:59
如何にも手作り風な家が並んでいましたが、
木立も立派に成長し、本格的な屋並みに変わっていました。あれもこれもっと買い込んで、帰りが大変だった事を思い出しました。
萌木窯の植木鉢は最近までありました。
次が楽しみ。
びー君気持ちいい時のポーズがあるのね、
びー君の写真上手ですね、ちっとも じっとして無くて、困りました。
お母さんだから、安心しているんでしょうね。
まーにゃも甘えて貰えるようになりたいです。
返信する
Unknown (hiro)
2010-07-06 17:56:59
tea☆timeさん、こんにちは♪
清里は16,7年前ごろ行ったことがありますが
「ハイジの村」は知りませんでした。
お花畑や建物、どれをとっても素敵ですね。
一度訪ねてみたいと思います。

そして萌木の村、こちらも初めてです。
カントリー好きの方にはたまらない村ですね。
素敵な雑貨が沢山あったでしょうね。
森のメリーゴーランドは子供連れでも楽しく
遊べそうですね。
ソフトクリームは私も食べてきましたよ~
でもトッピングはあったかな~・・・

ぴー君もなでなで好きれすか。
気持ちいいれすよね。
クッキーちゃんも大好きれすよ~

返信する
Unknown (ふーた♪)
2010-07-06 22:20:16
tea☆timeさん、とっても素敵な旅ですね♪
清里に寄られたんですね~*
私も22年前と2年前に清里に行きました ^^
2年前は、カントリーフェスタの時で
それはそれは、賑やかで楽しかったです。

こうして、見せて頂くと、静かな萌木の村を散策するのもいいですね ^^
もうひとつ・・行かれるとしたら、あそこかな??
まだまだ、続きが楽しみです。


返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-07 23:33:25
まーにゃさん、こんばんは♪
萌木の村は、女の人の好きなものが詰まっていますよね。
緑も美しいし、もっとゆっくり、買い物などしながら
ぶらぶら歩きたかったです。
びー君は、どちらかというとのんびりな性格のようで
カメラを向けるとポーズが止まったり
わりと協力的です。 ^^
まー君も、きっと可愛い写真を
いっぱい撮らせてくれますよ。
ほんとに可愛いですね~ ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-07 23:39:21
hiroさん、こんばんは♪
ハイジの村は、↑まーにゃさんの所で知って
さっそく調べたら、なかなかいい所のようなので行ってみました。
hiroさんの所からなら近いかもしれないので
ぜひ一度行ってみてくださいね。
出来たら、バラの時期が一番かもです。
萌木の村は、雑誌の「私のカントリー」で御馴染みの場所で
ずっと前から行きたいと思っていました。
お子さんも楽しめそうですよ。
ソフトクリームは美味しいですよね。
北海道のは、また格別だと聞きます。
私もいつか行って食べたいです。 ^^

(びー君) ひろさん なでなでだいすきれす
      くっきーちゃんとおなじれす
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-07 23:43:54
ふーた♪さん、こんばんは♪
清里は、やっぱり素敵な所でした。
ふーた♪さんはカントリーフェスタにも行かれたんですね。
楽しかったでしょうね。 ^^
今年は10年目の記念の年だそうなので
今まで以上に楽しい企画があるかもしれませんね。
今年はもう無理かな~ ^^;
ゆっくり散策もいいですよ。
次の予想は当たっていたかしら?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事