風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

人と人のつながり

2024-07-06 21:31:43 | 日常
今日も危険な暑さでした

5~6日に1度は
食材などの買物に行きますが
今日は初めて冷房を付けて
行きも帰りも
乗っている間ずっと付けていました

もう我慢できない

さて

目的地に着く前に
珍しくコンビニに寄りました
私はコンビニはほとんど利用しませんが
今日は買いたいものがあったので・・・

その時の出来事です

レジの横で品物を選んでいたら
お客さんとレジの方のやり取りが聞こえて

レジの方が驚いているような声だったので
気になって・・・

お客さんは年配のおじさんで
帰った後支払いのためレジに行き
「どうかしたんですか?」
と聞くと

掌にとっても小さい
透明なガラス細工が乗っていて
カエルだそう

おじさんが突然くれたので
ビックリしたのと
心遣いがかなり嬉しそうでした

「あのおじさんの雰囲気と
この小さな可愛いカエルのガラス細工が
何か結びつかなくて・・・
でも
人と人のつながりって
こういうことですよね!」と

ちょっと興奮気味に話していました

私がちらっと見たおじさんの雰囲気は
寡黙な感じであまり人と
気軽に話さないような感じ?

「見た感じよりロマンチストかも?」と私

「そうですね~」とレジの方

最近、カスハラとか聞きますが
内容を聞くと
何でそうなるの? と
とても残念な気持ちになります

人と人がかかわる時
お互いに心地よい

そういう世の中であって欲しい

ただ

今日のおじさん

どうしてレジの方にプレゼントしたのか?

理由を聞きたかった (*^_^*)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿はかしこい? | トップ | 桃太郎の味は・・・ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事