風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

新型コロナワクチンについて

2024-07-29 16:03:43 | その他
今朝6時頃に庭に出たら
空気が涼しい感じで
これくらいがいいな~と思っていたけど
やっぱり猛暑だった
エアコンと氷水が頼りです

さて

ここの所
新型コロナワクチンについて
様々な情報に接して驚くことばかりで・・・

2021年2月14日から
2023年の3月31日まで行われた
新型コロナワクチンを7回受けました

日本では2020年から始まった
新型コロナの流行はあまりにも強烈で
不安と恐怖に陥りました

新しいワクチンを作るには
10年はかかると聞いた記憶があり
どうなるんだろう~?と
お先真っ暗な感じでした

世界中が新型コロナに
生活を一変させられましたね

そんな中、翌年の2月から
ワクチン接種が始まった時
救世主が現れたと
大きな安心感を得ました

10年かかると思っていたのが
1年後にはできたのが驚きで
医学の進歩はすごいなと
開発した方々に感謝の気持ちでいっぱいでした

2021年8月に接種通知が来たときは
すぐに申し込み
通知が来るたびに受けて
7回目まで何の疑いもありませんでした

テレビと新聞だけが情報源で
7回受けたことで安心感さえありました

でも

新型コロナワクチンに反対しているお医者さんがいる事や
ワクチン接種を受けた人の中に
亡くなった方や
ひどい副反応や後遺症で苦しんでいる人たちが
大勢いることを知りました

ネットで調べるうちに
メディアが流す情報に疑問符だらけ

毎日色々情報を集めていますが
日本だけでなく
アメリカやヨーロッパの国々の状況なども
分かる範囲で調べています

今年の秋冬に始まるという

レプリコンワクチン

海外で開発され
どの国も承認していないのに
日本だけ唯一承認し
すでに4000人以上の人が治験済みだとか

なぜ日本だけなのでしょう?
世界のトップバッターになった理由が
イマイチ分からない

他の国々はなぜ承認していないのでしょう?

これまでのワクチンとは
全くタイプが違うとか

比べ物にならないほど危険だと
必死で訴えている人が沢山います

ワクチンの有効性についての記事も多くあり
危険だと言うのはデマだと言うのが主流です

そして
新型コロナという言葉やワクチン、注射という言葉さえ
新型コロナワクチン接種に関する言葉は
6月頃から特にユーチューブなどでは
まともにしゃべれなくなっています

しゃべったら警告が来たり
収益を止められたり動画を削除されたり
これが当たり前になっています

これってかばり怪しくないですか?

自ら進んで7回も接種し
満足していた自分でしたが
疑わずにはいられません

それに、反対している人が多すぎる
(日本だけでなく多くの国でも)

まさか国や大多数のお医者さんが
国民に危険なワクチンを推奨するなんて
思いたくない

以前の私だったら
秋冬に接種が始まったら
インフルエンザのように有料でも
迷わず受けるでしょう

でも、疑問が完全に晴れない限り
次のワクチンは受けません

大丈夫だと納得できるように

新型コロナワクチンについて
調べる日は続きます

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミの不思議 | トップ |   
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事