Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

庭の花がざわつき始める季節

2017-04-09 23:39:55 | 日常
庭に出てみれば春の花があちこちに。


      

    ばぁちゃん!今年も咲いたで~

祖母が残した紫蘭と君紫蘭の花たちも今年も咲きました。

君紫蘭は数日で花が完全に開き鮮やかなオレンジ色が見られるだろう


     

柿の木の 若葉も芽が出始め、名も分からぬ淡い紫色の花も見られるようになった。


      

花壇のビオラやパンジーもわっさわさに咲き誇る

ふと見れば… この白いビオラって植えた覚えないけど? いつのや??

花壇の三か所に植えてもいない白いビオラが咲いていた。

よくよく考えてみれば見覚えがある『 白い花 』で、もういつ植えたかも分らない随分昔のビオラの花が種を残し今になって咲いたのだった


    おいおい、いつのビオラやねん。 よくぞ生き残ったもんだ


そんなこんなで庭に出ていると、パトロールから帰って来て台所でご飯を食べていたヤツがフラフラやって来た。


    ねぇちゃん なにしてんの~?

    お花見てたんですよ


庭のお気に入りの石の上に座った坊主は何かをジィ――。


   

   

もう、猫なのかアザラシなのか分らない丸顔である

( 坊主の右目は仔猫時代の病気で失明しており見えておらんので左右の眼球の出方も違うんす )   


     


日々、逞しく育っております
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回のパッチワークバッグを... | トップ | セイレム、猫の痴呆ではなか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭広い (ran1208)
2017-04-10 21:36:40
綺麗なお花に囲まれて猫ちゃんも幸せ😃💕ですね。
返信する
ran1208さんへ (ayu)
2017-04-10 23:39:13
今年はまだなんだかんだと『 春の庭 』の準備が出来ておらず空いた鉢やらプランターが…このままでは春も終わってしまいそうな勢いです(苦笑)
そろそろ花も色々種類が出回る頃なので、時間見つけて花でいっぱいにしたいですね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事