Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

独眼竜 ライフ (288) 遠征帰り、猛暑でクタクタ

2018-07-14 16:47:19 | 独眼竜 ライフ
茹だるような暑さで猛暑が続いています。


新しい布地も届いたのでバッグを作ろうにも、アイロンが熱気を放ち更に体感温度が上がり茹りそう

オイラはあまりクーラーは好きではないのですが、こうも暑いと日中は作業効率も悪く進まないので作業部屋で今季はじめてエアコン入れた(笑)


こんな暑い日なのに坊主()は朝ご 飯を食べすぐに遠征。

    暑さを見計らって帰って来るといいが…


ただでさえアスファルトが熱され靴を履いていない動物たちはさぞ暑かろう。

しかも地上30cmは地面の熱の反射で息をするのも大変だと思う。

なのに坊主は午後3時過ぎの一番暑い時に帰って来た


    涼しくなってから帰ってくればいいのに、こういうところがアンポンタンなのよ



    あつかった


    お前アホだろう…。



あまりの暑さでライフはワンコのようにハァハァ と口を開けているし、水のような鼻水も垂れている。


とにかく身体の中から冷やさなくては!と冷えた(あまり良くないが)猫用ミルクを飲ませる。 ※ 常温が一番です。


そこへ台所へやって来たママさん。

ママさんをジッと見つめる坊主。


    ママさん、ぼくシュークリームたべたい


すでに坊主は椅子に座りキラキラした瞳で見つめスタンバイOK


   ママさん :  ちょっとだけやで


坊主が帰って来たので居間にクーラーを入れ 昼寝をさせる。


   

   


最近は涼しくなった 夜中にも遊び呆けて、明け方や朝ご飯時に帰って来たりするので昼寝は必須


    下町のやんちゃ坊は今日も元気です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日の金曜日、パン屋を知る | トップ | 久しぶりの海老フリャ~♪ お... »

コメントを投稿

独眼竜 ライフ」カテゴリの最新記事