Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

スパイシーなクッキー召喚 ( 夜のお菓子作り )

2013-11-25 19:36:42 | 日常
( ひよこ大量召喚 )して以来、クッキーを焼いていなかったので、またも食べたくなり作ることにした。


スパイシーなクッキーが食べたいじょ~


前回シナモンを表面に振りかけてみたのだが…
焼かれたことにより少ししか乗せていなかったシナモンは風味が飛び、全く匂いがしなかった。

なので今回はシナモンを多めに入れ混ぜ込んでみることにした。
シナモンだけでも良い匂いなのだが、更にその辺にあったナツメグを放り込んでみた。

まぁ…不味くはならんだろうと適当である。

     茶色く見えるのはシナモン&ナツメグを混ぜ込んだっす

型で抜かずにプレーンとシナモン&ナツメグを重ねました。上にはグラニュー糖を振りかけてあります。
すべてが適当なので形も適当。


今回は アップルパイを焼いた時のようにオーブントラブルもなく無事に電源が入りました。  助かったっす

       いざ! 召喚!!

      

      うひょひょ~スパイシーで美味い
ナツメグを入れて成功です!! 適当にぶち込んだが結果的に美味しくなりました。

夜のおやつ万歳


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餓死させぬ、猫のご飯も便利... | トップ | 札猫完成 ( お針ごと ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎うなむー)
2013-11-30 02:09:34
美味しそうですね~

・・・お菓子造りなんて久しくしていませんね。
最後に作ったのは焼きリンゴか?

焼き芋はこの時期ちょこちょこ作るのですけど<お菓子じゃないし(笑)
返信する
山崎うなむーさんへ (ayu)
2013-11-30 21:57:33
クッキーは意外と簡単に出来るので、計量嫌いの私にはもってこいです(笑)
昔にシフォンケーキを焼いた時、シフォンをオーブンに入れてから
ふと気づいたら計量した砂糖が残っていることに気が付きました。
なんと砂糖を入れ忘れていました(苦笑)
まるでコントのようなオチでした(笑)


今の時期は『 焼きリンゴ 』も美味しそうですね~
お菓子じゃないけれど『 焼き芋 』も大好きです!
焼けてくる匂いがたまりませんな~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事