「立浪和義監督待望論・ 完結編」

2017年05月06日 | 井戸端会議
最後にやはりプロスポーツ、人気商売だ。今シーズン1ヶ月程のナゴヤドームの観客動員は寂しいかぎり。
弱くなってしまったチームとスター選手不在が響き厳しい現状だ。
特に先にも書いた、落合政権時常勝軍団と化したドラゴンズは勝つのが当たり前となり、ファンはもっと面白い野球を期待し、一部マスコミも勝敗よりもっと上を求める様な内容となり、ファンが興味を引く報道が貧しくなった。完全に勝って当たり前の上目線となったマスコミ等は勝敗に興味がなくなり、勝つことが当たり前でもっとファンサービスをしろなどと煽り立て、ついにファンは球場へ足を運ばなくなった。
親会社、球団、マスコミ、東海の財界、最後に一部ファンたちは勝つことが当たり前となり、それ以上を望む様になってしまった。驕りだ!
球団のゴタゴタ劇(2に書いた)に巻き込まれる様に、ついに野球の神様も勝利の女神もそっぽを向いてしまった。
その後、万年Bクラスが板についてしまった今日、球団(ドーム)は魂が入ってない、あの手この手の現物支給のファンサービスを試みるが不発。
物販も以前に比べると格段に品数を増やしてるが一部選手一部品物しか売れていない様でデッドストックで悪戦苦闘してる。
チームもここ最近、何かに呪われてるかの様に逆転負けの負の連鎖が止まらない…
ファンと一緒にGWの大型連休してる間に、借金「10」と膨らんでしまった。
ドラファンの怒りが球場内で起こらないのを祈りたい。
今日も自分の目の前でビールを投げ捨てゴタゴタしていた…
ドラファンの気持ちは皆同じだ。

※上記の様に落合政権時、ドームの観客減と書かせてもらってますが(一部マスコミ等の勝手な報道)、ドラファンとして真実を言わせてもらえば、落合さんが言ってた通り「勝つことが最大のファンサービス」を充分満足し、球場に足を運んでたはず。ただ、あまりにもドラゴンズが強すぎた(ナゴドでは特に)為、相手ビジターファンがナゴドに来なくなっただけ。球団・一部マスコミは、ドラファンもビジターファンも見分けもつかず、観客総数だけで減少と書き立てた。
あの頃、ライスタチケットを入手することがどれだけ困難であったか。球団もマスコミもチケットを買って入場する訳でない。苦労を知らない。
球団、一部マスコミも一緒になって落合監督を解任したかっただけ。

野球の神様が完全にそっぽを向いてる今、球団もチームも僕らファンも、もう一度原点に帰ろう!
目の前で繰り広げられるプロフェッショナルなベースボールを堪能し、
攻撃時も守備時もどんな時も選手を温かくも厳しくも応援する、僕らファンの原点に。

・初期
「生まれ持つ野球センス 今ここで見せろ
気迫では負けはしない 立浪和義」

・中期
「行け我等の立浪 闘志燃やし飛び立て
お前のバットで決めてやれ 中日の若大将」

・後期
「燃える決意は 渾身の力を込め
運べスタンドへ 待ってるぞ立浪」

・最後期
「冴える闘志は 会心の一打を呼べ
光るグランドを 駆け抜けろ立浪」

立浪和義応援歌。
ミスタードラゴンズ3代目、いつの時代の応援歌も口ずさむことが出来る。
スーパースターだった。
ドラファン・ドラキチの方々、弱くなってしまったドラゴンズ。
まだ、黙って応援出来ますか?堪忍袋の緒が切れてるはず!

監督 立浪和義
ヘッドコーチ 清原和博
投手チーフコーチ 尾花高夫
投手コーチ 桑田真澄
投手コーチ 野村弘樹
打撃チーフコーチ 新井宏昌
打撃コーチ 小早川毅彦
打撃コーチ 片岡篤史
バッテリーコーチ 木戸克彦
内野守備兼作戦コーチ 宮本慎也
内野守備コーチ 今岡誠
内野守備走塁コーチ 松井稼頭央
外野守備走塁コーチ 金森栄治
外野兼打撃コーチ 吉村禎章
外野走塁コーチ 坪井智哉
広報 上重聡

ここまでやれば、中日優勝
ナゴヤドーム、満員御礼
・・・だね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンズの未来 (ドラゴンズ好き)
2017-07-27 15:47:03
ドラゴンズの未来が見えません・・・
昨夜の様なゲーム結果しても、今のファンは怒りを表さないのが不思議?
ネット上でとやかく言ってるのでなく、森監督解任を訴えるべきです。
今日、球団に電話しました。
ファンの声が大きくなれば球団も動かざるおえないはずです。
是非とも立浪を監督に、ファンの声を上げて行きましょう!
暗黒ドラゴンズ脱出だ!
返信する
Re:ドラゴンズの未来 (urara908)
2017-08-02 20:53:43
コメントありがとうございます。
遅くなりました。
その通りです。
ダメなものはダメ!
もう弱いドラゴンズには限界です。人気、実績、実力、知名度等を考えたら立浪さんしか今のドラゴンズを救う方はいないと思います。
ドラファンが声を上げて行きましょう。
返信する

コメントを投稿