へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

モンハンコンサート!

2012-09-09 00:00:02 | モンハン/雑記
モンハンコンサート行って来ました!
前から行ってみたかったけど東京しか無かったので我慢していたのです。
今回は初めてのツアーと言う事で関西も来てくれたので勢い良くチケット取りました〓

…勢い良すぎてチケット余分に取っちゃったんですけどね
おかげで予想外に子連れコンサートになりました…
まぁ、子供二人共大きいから放置して大丈夫だし、退屈して来ても無視して自分は楽しむ気でしたけどね。

オーケストラコンサートって興味あるけど敷居高い…と言うか全く無知なので不安もありましたが

心配無用で最初から最後まで食い入るように堪能させて頂きました!
知っている曲が多かったのもありますけど、凄い迫力でめちゃめちゃ面白かったです!
生演奏って本当に鳥肌たちますね~

コンサートだから聞いてるだけかな?と思っていたけど
指揮者さんのパフォーマンスや光によるモンスターの演出など見所いっぱいでした〓

改めてモンハンのBGMは壮大だな~と感動しました。

3DSの最新作をやっていないから知らない曲もありましたが
結構懐かしい選曲もありまして、久し振りに2Gの古代種とか会いたくなりましたわ〓

一曲一曲が短いので盛り上がる曲だけじゃなく、しっとりする曲も織り交ぜてテンポが良かったです。

モンハン好きな息子だけじゃなく、ゲームあまりやって無い娘も初めての生オーケストラ楽しかったと言ってるし、連れて来て良い経験になったみたいです♪

写真は限定アイルーマスコット♪
オーケストラバージョン可愛い過ぎる!(しかし買ったのは息子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国恋戦記 | トップ | おおかみこども »

コメントを投稿