へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

アイドルマスターsideM 3rd.ライブBD発売スタート!

2018-11-08 09:34:44 | アイドルマスター
「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray
[Side MAKUHARI Complete Box]」購入致しました!(長いw)


2月のライブがようやく円盤に!!首をながーくして待っておりました\(^o^)/

奇跡的にこの幕張は両日現地参戦する事が出来まして…それはもう感動でした(´;ω;`)
冗談抜きで開演して山村くんによる諸注意流れた瞬間に泣いてましたから。
あぁ…この歴史的ライブに立ち会えた喜び。一生ものの宝です。

それにしても改めて3rd.ライブは伝説でしたね。
幕張の46アイドル全員集合ライブだけでも無茶しやがる!
…な内容だったのにその後、3カ月に渡る全国ツアー(笑)でしたからね。
正直、ここまでやってくれるとは思ってなかった内容でした。
公演ごとに出演者が異なるから当然セトリも違う。同じ曲でも演出が違う。
幕張以外は全部ライブビューイング参戦だったのですが~どの公演も大満足!感動をありがとう!
カメラが尋常じゃない数入っていたので円盤発売は確実だと思いましたが、購入も決定事項でした。

心配したのはライブ円盤の発売方法…
なんせ全7公演ですからね(笑)
1枚づつ発売されても最低7枚…
でも3時間越えのライブだからBD1枚で収録されると思えないし最悪カットも考えられる??
バックステージなどのオマケも絶対欲しいし!そこは値段高くても良いからコンプリートBOXをお願いしたい!
どんな形で発売されるのか??発表されるまでドキドキしておりました。

結果、幕張、仙台、福岡、静岡、4回に分けて発売。
幕張は通常版とオマケ付きの初回生産版の2種類と言う315の形での発売となりました\(^o^)/
わかってらっしゃる!!!!!

まぁ、迷わずコンプリートBOX!ですけど(笑)

幕張だけでディスク5枚組。オーディオコメンタリーも入れて18時間以上も楽しめるの??
何度でも見るの間違いないし、このスペシャルなアイテムをたった諭吉2枚で手に入れられるなんて…
今回も実質無料じゃね?
大げさじゃなく、1st.ライブも2nd.ライブもアホほど見返してますから。
作業BGMにしよう~♪って軽率に流したらガッツリ見てしまって作業にならないなんて日常ですから(ダメじゃん)

発売が決まって娘も発売日に有給取るくらいの気合い入れようでした。
一日かけても全部見れないけどね☆

ライブのすばらしさは…もう何度も語ってるので割愛。
詳しくは円盤買って見よう!間違いない!としか言えない(;^ω^)
キャスト知らなくても楽しめるから!そこは私もそうだったので安心して頂きたいです。
見終わった時には315プロ箱推しになってるの間違いないです。はい。

今回は現地と円盤の違いを楽しめたのは大きかったですね~普段、滅多に参加出来ないので。
こんなに沢山のスタッフさんが動いているんだーとかカメラに映らないアングルとか。
幕張で言うならばジュピターの生着替えは現地参加だけのボーナスステージだったのかな(笑)なんて
寺島拓篤さんのタンクトップ姿にハァハァしたのは忘れられない良き思い出(;゚∀゚)=3

特典映像の「合宿」が想像よりも爆笑ものでずーーーっとお腹抱えて笑ってしまいました(;^ω^)
選抜メンバー、圧倒的にボケ揃いでツッコミが足りないよ!?
ちょっとしたオマケかな?と思っていたけどガッツリ2時間ありました♪
「目には目を歯には歯を」がツボ過ぎて…詳しくはコンプリートBOXを見ましょう!!(^▽^)/

あと、公式ツイッターが隠し映像特典があるって教えて下さって…
検索したら、何と今までのライブ円盤にも隠し映像が収録されていた事が判明!!
マジ??今まであれだけ再生してたのに全然知らなかったよ!?(笑)
時間差で全ての隠し映像を見る事が出来てめっちゃサプライズ特典でした\(^o^)/
特にセカライの隠し映像はボリュームあって面白かった…ありがとう…ありがとう公式…尊い…

3rd.円盤のおかげでまたファスライとセカライも再生リピートが止まらなくなった私でした(笑)

来月はお休みですが、来年から三ヵ月連続でまた記憶を入手できる喜び!
嬉しいなぁ~♪こんなに幸せなら毎日頑張れるよ!\(^o^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 最近の出来事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-24 19:29:29
ブログみました。頑張ってくだしあ。
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2018-11-24 19:48:06
コメントありがとうございます(´∀`)
冗談抜きでほぼ毎日ライブBD見て元気を貰ってます(笑)
返信する

コメントを投稿