へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

またまたまたインディーゲームを買ってみた

2020-03-03 20:18:57 | ゲーム全般
インディーゲームを買ってみましたって日記です(三度目)

前回の「インディーゲームを買ってみた」記事はコチラ


何かSwitchのホーム画面から乙女ゲームが消えつつあります(;´∀`)

◆『フォーゴットン・アン』

アニメがそのまま動くゲームって紹介でしたが、まさしくそんな感じ。
画風は昔懐かしい世界名作劇場調(?)
主人公以外のキャラは不燃ゴミ?遺失物?正直…あんま話の内容はわからないままゲームが始まりました\(^o^)/
クリアしたら理解出来るかな~?と楽しみに進めております。
雰囲気がスチームパンクっぽいです(スチームパンクよくわかってないけど)

選択肢によってストーリーエンドが変化するそうです(まだ途中なのでその辺の詳細は不明)
操作は簡単なのですが、結構迷います(;´∀`)え?ここ移動出来るの?ってわかりにくい箇所がチラホラ。
ただ、ジャンプ移動など含めてアクション要素がシビアじゃないので下手でもサクサク進むのが素晴らしいです♪
アクションと言うよりエネルギーの流れを作動してパズルを解くのがメインって感じです。
唯一の不満は行き詰ったらリセットする機能が無い所かな~?あるのかもしれないけど見つけられない…
詰まる度にゲーム再起動しなきゃならないのが地味に辛いです。
ボイスが英語なので英語の勉強になる…かも?
※明日(3月4日)まで80%オフの596円!ビックリお買い得価格!

◆『送り犬』

『学校であった怖い話』のライターさんが関わってると聞いて前から気になってたタイトル。
3月19日まで驚きの100円!買うしかないでしょ(笑)
まず嬉しかったのが「エンディングリスト」の搭載\(^o^)/
マルチエンディングのゲームでは標準装備にして欲しい機能ですよね~♪

ゲーム自体はシンプルな選択肢分岐タイプ。縦書きテキストは珍しい気がしますが。
選択肢によっては極端な分岐を起こしてギャグになったり主人公が変わったりするのが面白かったです。

まぁ…イロモノ系の選択肢はバッド直行なのがお約束(笑)
1プレイが短いのでサクサク色んな話を楽しめるのが良かったです(≧▽≦)
一番最初に王道ストーリーのEDを見てしまったので後に残ったのが余談っぽいのばかりになってしまいましたが~
その辺の順番を気にする人は先にお笑い系を見るのもアリですね。
ED辿りつくのがちょっと難解なものもありましたが、フルコンプまで6時間くらいでした。
思っていたよりもホラーテイストが薄かったのは残念でしたが満足度は高かったです♪
ブツ切りでスッキリしない終わり方のものもありましたけどね…そこをどう想像するかによって人によって怖さが増すかも?

◆『ナンプレ Relax 4 Winter Snow』

シンプルイズベスト!の数独。300問入ってるので長く遊べます。
3月31日まで10%オフの459円です!

数独知らないって人も遊び方も説明してくれてるので安心。
オマケ要素としてBGMが変更出来るらしいです(今知った)

不滅の群馬…?群馬県?

1プレイが短時間なのでムキになって次々遊んでしまいます~単純なのにここまでハマるとは(;´∀`)

インディーゲームはお手軽価格だから今まで遊んだ事無いジャンルにも手を出しやすいのが良いですね~♪
ちょっと翻訳がおかしかったりするのもご愛敬で(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 『ふるえ、ゆらゆらと 上弦の... »

コメントを投稿