へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

島せいかつ日記・5

2020-04-22 14:04:38 | どうぶつの森
面白いお洋服やお人形を集めるのに夢中でいたらお家の収納がパンパンになって来ました…
散財しまくってるので借金も返せてないし島も飾れてないし評価も☆2のまま…
これはそろそろ本気で頑張らないとマズいなと思い立って島のあちこちに大きいオブジェを並べたり
花を植えまくったりしました(乱雑に植えただけなのであまり綺麗とは言えないけど…)
その結果、よーやく☆3評価頂きライブ開催する事が出来ました!

…なんで私は全身ピンクの姿で参加してるんでしょうね?(前日そのまま寝たからだよ)
結構長いEDロールが流れたのには驚きました。…時間無い時にうっかりログインしたら大変ですね(;^ω^)

てな訳で「島クリエイト」が解放されました\(^o^)/

何が出来るのかいまいちピンと来てなかったのですが~何でも出来ますね(笑)
センスが無いのでネタに走りそうな不安がありますが…無難に行きたいと思ってます(今の所)
見た目よりも便利さを選んでしまうので柵を建てるのとか邪魔だしためらうんですけどね…
とりあえず空港から自宅まで道を塗装してみました。

工事中、住民普通に地面に座ってフリーダム(笑)

あと、博物館に寄贈する回数が減ったので奥の高台へ移動しました(邪魔もの扱い…)
建物の下を石造りにしたかったのに設置場所決めたら剥がされてしまった悲しみ。


翌日、移転完了してました!相変わらず一晩で終わる仕事っぷりがすごい!(笑)

そして我が島に初めて雨が降りました♪
いつログインしても良いお天気だったので傘がようやく使えました(でも邪魔くさいから多分もう使わない)

雨が上がったら虹が出ていました!一瞬で消えてしまったけど見られて良かった♪



ドングリからこんな手紙が届いた日、挨拶に行くと…

え…引っ越したかったの???
ドングリは一番最初にマイデザインの315プロ衣装を着てくれたり懐いてくれていたのでショックでしたが
良く考えたらサブの島にも娘の島にもいたわwwwと思ったので引き止めず見送りました。

さらばドングリ。


てな訳で離島スカウトの旅再び。今度こそイケメンGETするぞー!!







そこそこ可愛い子や良い感じの子は来るものの当初の目的(イケメン)とは程遠い感じ(-_-;)
離島の木を揺すっても家具が落ちてくると聞いたので木は忘れず揺らしたおかげで家具は潤いました

(でも部屋に収納出来ないので庭に野ざらし)

8回目の離島でちょっとカッコイイ面構えの猫ちゃんに遭遇!

予想外に低音ボイス!!セリフや名前から筋肉系の香りがしますが…期待値は高いのでスカウト!

自分の島に還ったら既に売約済みになってました~♪明日が楽しみだな
でもスカウトしてから猫ちゃんもういるじゃん!って気付きました…まぁ、いいか

相変わらずジャックくんは言動が愉快なので彼のスクショだらけです(笑)


カブ価が3倍以上になっていたので持ちカブ半分だけ売却したら借金返済出来ました!

これで収納問題はとりあえず解決~♪…まぁ、また新たな借金なんですけどね(笑)


島民315プロ計画は進行中です。
パニーの写真館、住民もマイデザに着替える事出来たら簡単なんですけどね…

2人着てくれてる瞬間あったのですぐ撮影に誘いました。

そう言えば服をプレゼントするとすぐ着てくれる場合と着てくれないけど飾ってくれるパターンがあるんですね…

ゲンジくんの和風で統一されていた素敵な部屋に私のプレゼントが!!
違和感あるから返して欲しい…しくじった!

あと、座ってる住民と並んで座りたい欲望を叶える為にクッションを持ち歩くアイデアを頂きました(笑)

持ち物枠が1つ埋まってしまいますが~後悔は無くてよ!?


唐突にフレンドさんとの思い出写真集(なんだこれは)






フレンドさんの島から移住して来た住民はちゃんと覚えていてくれるんですね~!ちょっと感動!
私もどこかでドングリと出会えるかな…ククッ


あさみさん突然のデレ///
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島せいかつ日記・4 | トップ | 最近のお買い物メモ »

コメントを投稿