へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

THE IDOLM@STER SideM 4thSTAGE 〜TRE@SURE GATE〜2日目

2019-05-13 09:28:24 | アイドルマスター
はい、トレジャーゲートの2日目ライブビューイングの簡単な感想です。
しつこいようですが個人の勝手な感想なので苦情は受付致しかねます(;^ω^)

2019.5.12 DREAM PASSPORT

◆『MEET THE WORLD!』

まだゲーム内で実装されてないから2日連続で見たとは言え記憶飛んでて振りつけ思い出せないから
早くゲームになって欲しいな~♪

◆『夢色VOYAGER』

出航!(一日目は気球の旅、二日目は船旅だった模様)歌の前に涼くんからのメッセージあったり
涼くんパートは会場が歌えるよう歌詞が出たりする演出が良かったです♪

◆『HIGH JUMP NO RIMIT』

ハイジョ~!!隣の人が熱心なハイジョPだったので勝手に親近感(笑)
昨日も思ったけど千葉しょーの髪型が隼人意識してくれてるの嬉しい!しかも似合う!

◆『千客万来ニーハオサァカス!』
中国来たー!!!チャイナ衣装再現マジありがとうございます!みのりさんだけエッチなのもありがとうございます!
片脚上げて待機する振りつけ大好きなのでテンション上がりましたわ~♪最後ぐらついちゃう禎丞さんもモウマンタイ!

◆『うぇるかむ・はぴきらパーク!』
チャイナな雰囲気から一気に海洋テーマパーク!あれ?今回は振りつけ無い感じ?と思ったら特別バージョンで
ソロメドレーが挿入されて驚きでした!ふーくんの皆を楽しませようとする悪だくみ(?)315ですよ!ありがとう!

◆『ALOHA! HAPPY CREATOR!』
振りつけが大好きなのでトロッコ曲だったのちょっと残念でしたが次回への楽しみを残してくれたと思う事にします♪

◆『Eternal Fantasia』
え?今日もこれ歌うのね?またメンバー変わってパート分け大変なんじゃ…といらぬ心配をしてしまうPですが
カフェパレ揃ってるからそれほど変更なかったので昨日よりスムーズに聞こえました。
でも、自分のパートなのに歌ってない所もあったから結局難易度は高そうなんだけど~まぁ、それこそいらぬ心配か。

◆『Purely&Kindly』
はい♪今日もフィンランドの雪景色を拝めました♪浄化される…

◆『冬の日のエトランゼ』
雪景色から流れ良くエトランゼ!Beitもイケメン回転ずし(笑)に入れて良かった(´;ω;`)
逆にJupiterだけのドライブを密かに期待してましたが実現せず…これは次回、全員揃ってあると信じておこう。

◆『LET’S GO!!』

属性曲、昨日と順番変わってまずはフィジカルから!
前日みたいな謎の魚眼レンズ演出無くなってて本当に良かった…(苦情殺到したのかもしれない)

◆『Friendly Smile』
可愛いしか言えなくなる曲(笑)笑顔は皆を幸せにするね…生きる活力だね…
「ねぇねぇ」ポーズが八代くんと村瀬くんの挨拶になってたと言う楽屋ネタ、想像するだけでメンタル振り切るんですが

◆『POKER FAITH-ポーカー フェイス-』
人数多いから仕方ないかもだけどカメラ抜かれる人が偏りすぎて…
今日しか出演してない人優先して欲しいと思うのはワガママですかね?(円盤早く下さい)

◆『夜空を煌めく星のように』
ドラスタとハイジョ揃うからちょっと期待してたけど本当に来るとは思ってなくてありがとうございます!

◆『Compass Gripper!!!』
大好きなのに3rd.で一回しか披露されなかっただけに嬉しい!(≧▽≦)

◆『Reversed Masquerade』
カフェパレゾンビ!やっぱ盛り上がりますね~♪

◆『Hallo, Freunde!』
帽子被るだけでドイツにしか見えない4th.の共通衣装有能すぎる(n回目)
Altessimoの時は大人しい振り付けが多い土岐さんがにこやかに踊ってる姿を見るだけで尊さが溢れてしまう…
カナダの永野くんも可愛かったよ~WT曲ありがとう

◆『永遠なる四銃士』
期待通り今日もフランスが護りに来てくれた!

◆『GLORIA MOMENT』
これは予想外でした!パンフで寺島さんが「恋をはじめよう」もいつか歌いたいねって書いてたからまさか…?
と期待してたらこっち来ましたか!(笑)炎が燃える熱い演出合ってましたわ~♪

◆『TOMORROW DIAMOND』

絶対来るであろうと確信していた指輪ぱかぁプロポーズ!
手袋が無かったのでどうくるか?と思ってたらナイショポーズしてくれた梅原さんファンサバッチリだ!感謝♪

◆『STARLIGHT CELEBRATE!』
てっきりムンナイで埼玉を抱きに来ると思ってたらこちらでしたか(笑)
ラストを飾るに相応しい曲ですよね(n*´ω`*n)

◆『DREAM JOURNEY』
最後の曲は4th.アニバ曲!初めて聞いた時から「EDっぽい曲」と思ってたらその通りでしたね。
良い曲なんだけど~ちょっとしんみりしちゃうのがライブ向けでは無いような…そんな空気を感じました(;^ω^)

◆『Beyond The Dream』
2日目のアンコールはビヨンド!曲数増えて来たらこういうお遊びしてくれるからワクワクしますね~

◆『DRIVE A LIVE』
終わりの挨拶も最後の曲も笑顔で終われるようになった安心感。1st.と2nd.は何回見てももらい泣きするシーンが多いです。


駆け足な思い出し感想でしたが、4th.ライブ満喫させて頂きました!
一日目も感じましたが、4th.の共通衣装が素晴らしかった!
カラフルで華やかだから角度によって違う衣装に見えるし、ちょっと小物足すだけでガラッと印象が変わるのが凄い!
まさにオールマイティな対応力!勿論ユニットごとにこだわったデザインも健在。
途中で衣装チェンジしてない感じが全くしなかったですね~感動ものでした。

ただ、ライブビューイングちょこちょこカメラ残念だったので円盤の発売が待ち遠しいですね(何度でも書いとく)
終わってみて少しあっさり感じたのは悪い意味じゃなく安定してたからだと思います。
振り返ったら結構曲数もあったんですよね~新曲も多いし!
まぁ…サプライズで未発表曲来るとかバックダンサーなどのお楽しみ要素を期待しすぎた感はあります(;^ω^)
残るワールドトレジャー曲が楽しみですね~♪
告知コーナーで5th.企画が進行してる事も発表されましたしね!
これからの315プロも全力で応援するしかないっす!\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE IDOLM@STER SideM 4thSTA... | トップ | 最近遊んでるゲームとか今後... »

コメントを投稿