へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

「9nine Live Circuit 2015」

2015-05-01 20:59:52 | 日常
「9nine Live Circuit 2015」参加して参りました!\(^o^)/

9nineを生で見るのは二度目です♪前回はCDリリースイベントのミニコンサートだったので
がっつり2時間ライブは初です(*´∀`*)

ただ…ごめんなさい。最初にお断りしておきます。私そこまでガッツリファンって訳じゃなくて娘の付き添いでございます。
友達の都合が悪くて1人で行くって言うので「じゃあお母さん行ってみようかな」ってノリです。
ライブDVDを見たりCDを聴いたりして曲は何とかわかるもののメンバーの名前すら覚えてないにわかな私。
そんなオバさんが果たして楽しめるのでしょうか??

「お母さん体力追いつかないから昼の部だけで良いよ」と言っていたにも関わらず昼も夜もチケット取ってしまいました。
まー「コンサート」だから座席あるだろうし、大丈夫かな??って思ってたのですが…
普通にライブハウスでした。あれ?

何でこんな勘違いしてたんだ…??

解決 「9nine Live Circuit 2015」の「Circuit」「Concert」と読んでました。
Cから始まってTで終わってるから「コンサート」だと勝手に脳内変換してました(馬鹿丸出し)
しかしどの辺が「サーキット」だったのかはよく分かりませんでした。ツアーだから??

私の勘違い馬鹿っぷりはどうでもよろしい。
9nineです。
そう言えば私、2次元アイドルは大好きな癖に生身の女の子アイドルにはほぼ全く興味が無かったのでこの年にして初アイドルライブでした。
まーとにかく可愛いですわ(*´д`*)
踊りながら笑顔で歌うって凄い!いやホンマに表情が良いんですよ!ドキっとするほど可愛い!
5人それぞれ個性的で方言そのまま飾りっけ無い所も魅力ですね。真っ赤な新衣装もイメージ通りで似合ってました♪

ツアー初日だからまだセトリは内緒でお願いします!との事でした(笑)
でも昼の部はニューアルバム中心、夜の部はちょっと前のマイナー曲なんかも披露してくれて盛り沢山でした。
6月発売の新曲も宇宙初披露(笑)してくれましたし(*´∀`*)
9nineの皆さんが素晴らしいのは当然なのですが~私、生オタ芸を初めて目にして少々感動致しました(笑)
えー?ここでその掛け声っすか??って予想もつかない「ハイハイハイ!」とか入るから油断できなかったですわ~
客層を見渡せば私よりもご年配の方から学生さんまで幅広かったです。尊い…

前のCDリリースイベントでも「女性と子供」は前列に専用スペースを設けてくれていたのですが
今回のライブでも女性専用スペースを作ってくれていました!
9nineのライブでは恒例なんでしょうか?にわかなので不明ですが…
男女差別…と納得いかない方もいるでしょうが~あらぬ事故や揉め事を避ける為にもかしこい方法かもしれませんね。
ライブ会場ってパーソナルスペースが日常生活で考えられないくらい犯されますから。
まぁ、お互い様だしある程度は割り切るのが正解だと思いますけどね。神経質な人は来ない方が賢明。
それでも今回手荷物を持ち込む人ばっか周りにいてちょっとどうかと思いましたわ~(ーー;)
BIGCATは今まで見た事ないくらいコインロッカー沢山あって(ビルの中や会場ロビーだけじゃなくライブ会場内にもあった)
ロッカーの空きが無くて預けられなかったって訳じゃ無かったと思います。
預けず持って来てしまうってのはライブに慣れていないのかケチったのかは知りませんけど…
狭いし危ないし痛いし勘弁して欲しかったです。

そんなこんなであっという間のライブでした♪私のようなにわかファンでも夢中で楽しめるエンターテインメントでした♪
ホンマ、ライブ終わってからもずっと歌詞が頭の中回ってます。中毒性ある良い歌ばかりですね~(*´д`*)

ライブが素晴らしかったのは勿論ですが、今回何より嬉しかったのが娘の成長(笑)
「今日はお母さんと一緒じゃなくて友達を遊びに来たつもりでいるから自分の分は自分で出すよ」と言って
チケット代と交通費は勿論、ご飯代や細かい出費も全部自分のバイト代から出してました。
最後には「お母さん疲れただろうし、帰りの電車はお金出してあげるから指定席で帰ろう」と言ってくれました。
まぁ、普通座席に座れたので買わずに帰りましたけどね。気持ちだけで十分嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・
ライブ終わった時も周りの人にぶつかってスミマセンと自分から挨拶したり、マナーは誰よりも良かったと思います。
ちゃんと気遣い出来る子に育ってくれててお母さん安心しました(*´∀`*)

グランロデオもだけど親子でライブ楽しめるって幸せな事ですね~♪
私はホンマに恵まれものです(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルン+ノネットラストイー... | トップ | 剣が君forV フルコンプ(?... »

コメントを投稿