へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

ウインターセール!

2018-12-21 15:29:12 | ゲーム全般
いよいよ年末!…各社で恒例の期間限定セールが始まりましたね♪
何と今回、あの文化放送エクステンドさんが初めてセールに参入されております!

60%オフ2180円って安すぎるでしょ?????

はい、私も限定版を持っているのにDLでサイドキックス購入致しました\(^o^)/
これでソフト入れ替え無くても起動可能!いつでもサクラダ行ける!

勿論、他メーカーさんも沢山期間限定セールされているのでお得にゲーム購入可能です!

この期間限定セールは「値崩れしたゲーム」ではなく「新作では無いけど面白い名作をお手軽に!」って
タイトルが多いので(※その限りでは無いので市場調査もある程度必要ですが…)
私の個人的オススメタイトルを簡単にピックアップしてみようと思います♪

DLゲームってメモリーカード容量必要だったりクリアしても中古屋さんに売れなかったり…
ちょっとハードル高い方もいると思いますが、上に書きましたようにいつでも起動出来るのがかなり快適です♪
今まで試した事無かった方もこの機会にどうぞお試しして頂けたらと思います(^▽^)/

これはあまり大きな声では言えませんが…
一度「期間限定セール」になった商品は次回の限定セールのラインナップに入る可能性が高いです。
もし、今回のセールでご縁が無くても頭の片隅にでも覚えていて頂けたら嬉しいです(n*´ω`*n)

◆『Side Kicks!』
まずサイドキックスから(笑)
はい、しつこいくらいこのブログで紹介している乙女ゲームです。
とにかく斬新な試みが沢山されているので一度遊んで欲しい!としか言えない…
合う合わないはさておき、丁寧な作り込みや伏線は必見です!!
文化放送エクステンドさんの『逢魔が刻』『ハイリゲンシュタットの歌』も面白かったです♪

◆『STORM LOVER V』&『STORM LOVER 2nd V』
今遊ぶと若干古臭さがあるかもですが…バカバカしい気分になりたい時にぴったりのユルさ(笑)
1188円は安すぎると思います!

◆『朧村正』
ヴァニラウェアさんの真骨頂!絵画が動きます!\(^o^)/
細かく動いてくれる2Ⅾドットキャラがとにかく可愛い!
アクション苦手な私でもクリア出来る難易度に変更可能が嬉しい♪(大事)
アクション違う操作キャラとストーリーが楽しめるDLCも一緒に安くなってるのでオススメです!

◆『幕末Rock 超魂』
音ゲー部分だけでもかなりのボリューム(PV見れるモードもある)なので1000円は安い!
PSP版は何と500円!\(^o^)/
ただ、内容は同じですが読み込みとかグラフィックでvita版をオススメします!

◆『エフェメラル』
アプリゲームの移植ですがキャラごとに展開が違うし面白かったです!
モンスターものですがバッドED以外は日常ほのぼの系でダークじゃないです。

◆『ファタモルガーナの館』
とにかくストーリーが素晴らしかった!
ちょっとエグイ展開が続くのですが~頑張って最後までクリアして欲しい名作です!
このゲームに関しては多くを語れない…(´;ω;`)とりあえず3823円は安すぎる。

◆『越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
個人的にはPCの新装版(R18)をオススメしたいのですが~
vita版にしか登場しないキャラもいるのでこちらも良いですよ♪
サブキャラボイス無しだったりちょこちょこ古臭いですが~何度遊んでも感動出来る名作です!

◆『OZMAFIA!!』
ちょっとプレイする人を選ぶゲームではありますが(※私の好み傾向)
独特な世界観とか最高なのでお求めやすい機会に是非!

◆『スチームプリズン』
不条理ゲームですが鬱ゲーではありません!
vita版は攻略昇格キャラがいるのでPC版遊んだ方も是非!

◆『大正メビウスライン』
名作BLゲームと言えば名前が挙がるタイトル。
エロ抜きでも内容が充実しているので不自然さがありません!
FDである『帝都備忘録ハレ』もセールになってます♪

◆『東京陰陽師』
こちらはちょっとメビウスラインに比べてプレイする人を選ぶBLゲームかな…と思いますが(笑)
ほのぼの日常とグロのギャップが最高でした(n*´ω`*n)
あと…ここまで入れて大丈夫?ってくらい際どいシーンもそのままでした。
割と背後注意な肌色率なのでエロ目的でもご満足いただけるかと思います(笑)

他にも色々なタイトルがお求め安くなっております♪
上に挙げた作品はあくまで私が遊んで面白かったタイトルでございますので
一度ストアをチェックして見て下さい(^▽^)/

あと、Switchでも期間限定セールを行っております!
…ただ、Switchのストアはちょっとわかり辛い(…と言うか私が見方をよくわかっていないだけ?)
セールの数が多すぎて気付きにくいのですが乙女ゲームも期間限定セールやってるみたいです。
特設サイト→http://nsotome.operahouse.co.jp/campaign/2018winter/
(ブログの仕様でリンク飛びませんのでコピペでお願いします)

私が先月買った『にゃんらぶ~私の恋の見つけ方~』も安くなっておりました…(-_-;)
くそぅ…買うタイミング間違えたぜ…クリアしていたのがせめてもの救いですわ(笑)

まぁ、スマホアプリゲームの移植がほとんどなので元々安いのですが
それでも33%オフは大きいですね♪1996円なら満足価格です♪
(ボイス無しゲームは更にお安く50%オフ)
私は未プレイですが『帝国カレイド』『学園クラブ』はvitaでも出てましたよね?

そんな中、ノーチェックだった『アイリス魔法学園』と言うゲームを衝動買いしちゃいました!(笑)

だって…『軍靴をはいた猫』ユズの金本涼輔さんがいらっしゃるんですもの!!
あと、攻略キャラじゃないみたいですが華ヤカの宮ノ杜ご兄弟が3人もいらっしゃるんですよ…
これは買うしか無いな!と(;^ω^)
まだプロローグを遊んだだけですが、ツッコミどころもあって楽しんでおります♪
またクリア後に感想書きたいと思います~

あと『レイジングループ』もお安くなっております!
vitaの方は2010円(1月8日まで)Switchの方は2000円(1月10日まで)
元々3000円でも安すぎなボリュームと満足度だったのに何と言う太っ腹!!
気になっていた方はこの機会に是非(n*´ω`*n)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『舞台 遙かなるときの中で3... | トップ | 2018年プレイゲーム下半期 »

コメントを投稿