へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜幕張二日目

2018-02-09 20:26:30 | アイドルマスター
幕張ライブが夢のようで…日常に戻ってもまだふわふわしてたのですが
気が付くと一週間たっていました(;^ω^)あれ~???

もう既に記憶があやふやと言うか…ホンマ夢の中なので間違いもあると思いますが
セトリも出てたのでそれ参考にしつつ記憶を取り戻そうと思います。

※しつこいようですが、あくまで個人的に好き勝手かいてるだけの覚え書きです。
何の参考にもなりません!愚痴も多めですが苦情は受け付けませんので予めご了承下さいm(__)m



前日はホテルに泊まっていたので始発に乗って物販並ぶと言う経験を初めてやってみました!
田舎者だから通常は始発に乗っても物販開始時間に間に合わないですからね(;^ω^)
駅でキユちゃんと合流していざ会場!
その時点でそれほどの行列じゃないから余裕かな?と思ってました。
三時間ほど待ちましたがお喋りしてたらそんなに長くも感じませんでしたし…(多少、足先は冷えてキツかったですが)

しかし!物販開始してわずか1分で完売続出!?

え~????

物販戦争ってこんなに過激なの~????ちょっとおかしくないですか?????
まだ十人も買ってないよ…??先発の人たちがどれだけ買ったのかまではわかりませんが
それほど数がご用意されてないのは確かでしょう。
売る気あんの???(-_-;)
数が少ないならせめて個数制限付けておいて欲しい…(切実)

その後も並んでる間にどんどん売り切れて行くグッズ達。
私の番が来る頃には欲しかったリストの商品が全部完売してしまいました(´;ω;`)
「こんなに買っちゃってお財布大丈夫かな?」と心配するくらい買うつもりだったのに完売…
この時点でまだ物販開始1時間経ってないんですよ??私の後ろにも並んでる人いっぱいいるのに…
ラバーストラップとか今日出演じゃないチームもどんどん完売して行って全然残ってませんでした。
もっと作っても在庫残らないと思いますよ???原価安そうなのに!!(言っちゃった)

何とか買えたグッズ…こっちも初日は売り切れで買えなかったから嬉しいけどさぁ…何かガッカリの方が大きくて(´・ω・`)


余談ですが、翌日池袋に行ったらライブグッズが早くも売られていました。
そんなに欲しく無かったなら買わないでよ!!!!
流石にライブ終わって定価以上の金額で買う気にはならなかったので買わなかったですけどね…
もぅ何かホンマにやるせない気持ちになりましたわ。転売屋滅びろ!!
自分用じゃない人には売らないで欲しい…現実問題無理なのはわかってるけど(´;ω;`)

気を取り直してライブです。
前日の反省を活かして最初からライブT(半袖)に着替えておいたのでライブ中も暑さにのぼせる事はありませんでした♪

…しかし、私は失念していたのです。

自分が少食であるが故、外食したら食べ過ぎで気持ちが悪くなる体質な事を…

私は何で昼ごはんを完食してしまったんだろう…遠征テンションおかしい。
美味しく頂いたものの、普段よりも沢山食べた私の胃袋は限界を超えていたのです。

始まってすぐ、大音量が胃に響いて吐き気をこらえるのに必死でした。
楽しいライブなのに前半覚えているのは「ここで吐いたら人生終わる…」ばかりと言う体たらく。
吐き気を我慢してたら今度は下から出て来そうになって慢性便秘症なので地獄でした(下痢の便秘わかる人だけわかって)
折り返し地点、諦めてトイレに避難したおかげで大参事には至りませんでしたが…
もう悔やんでも悔やみきれないです(´;ω;`)
でも、前に舞台見に行った時も同じ事何度かやらかしてるのに懲りてません!!!
普段あんま御飯食べない癖に友達一緒だと浮かれて沢山食べちゃうんですよね…
家に帰って娘に泣きついたら「お母さんはライブ前に外食せんとき」と言われました。うん、覚えとく!(´;ω;`)
こんな体質ですが、医者で検査しても異常無し。むしろ歳の割に健康体と言われます。粗食が一番って事ですね…

そんな私の失態はさておき、ライブは前日に引き続き315でした!
むしろこのくらいの人数の方が全員にスポット当たるしトークは長いし私は好きだなと思いました!
(初日は初日で勿論315だったですけど!)

1曲目「Reason!!」
アニメのOPだし、ライブのOPにも相応しい曲ですね♪
これから始まるぞーってわくわくがあります(n*´ω`*n)

最初の挨拶でもカフェパレがセンターでメインっぽいからドラスタいるのに不思議だな~?
と思ってたら2日目のMCは狩野さんとの事!おぉー!!
確かにこの先、色んな地方を回るけどドラスタが皆勤って訳じゃないし…仲村くん以外の人がMCするの面白い試みですね♪
次公演の仙台は誰かな?ハイジョ両日出るから野上さんだったら嬉しいなぁ~とか期待しちゃいます!

2曲目「Reversed Masquerade」
3曲目「Symphonic Brave」
4曲目「Tone's Destiny」
前日に続いて3rd ANNIVERSARYからこの3曲。(しかし、この辺りから既に私の意識は飛びそうになっている…)

5曲目「サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday」
6曲目「MOON NIGHTのせいにして」
勝手にこの2曲はドラスタとS.E.Mのコラボを期待していたのですがオリジナルでした~
しかし生「おいで×3」は強烈でしたね!!どこ見ればいいのか迷ってしまう!!

7曲目「A CUP OF HAPPINESS」
ステキなステッキ(笑)ステッキを小道具に踊る狩野さんが英国紳士に見えるマジック(n*´ω`*n)
バックダンサーの笠間さんと駒田さんも凄く似合っていてスマートでダンディな3人でしたね~♪
2nd.ライブの時と違いソロ曲がフル!?これは今後歌ってない人も期待しちゃって良いって事ですよね??

8曲目「Café Parade!」
ソロが続くと思ってたのにまさかのカフェパレ全員集合!
あーこの歌が生で聞ける幸せ…一緒に踊りたくなる楽しい歌ですよね~♪大好き!

9曲目「Echoes My Note」
ダンサー抜きの完全ソロ舞台。でべそに椅子を置いて座ったり立ったりしながらの歌唱。
物凄い緊張が伝わって来て思わず母親目線で見守っておりました(余計なお世話だ)

10曲目「The 1st Movement ~未来のための二重奏~」
会場が光に包まれるような温かみある歌声…浄化ソングだわ(n*´ω`*n)

11曲目「String of Fate」
はぁ…カッコいい(しんどい)

12曲目「∞ Possibilities」
越えた~~~~~!!前日は越えられなかったので嬉しかったです(≧▽≦)

13曲目「Never end「Opus」」
sideMの楽曲の中で異彩を放ってますよね~古典文学劇を見ているような気持ちになります。

14曲目「DRAMATIC NONFICTION」
ドラスタの3人を至近距離カメラが撮影するスタイルだったのですが、背中に回り込んで舞台を見渡すシーンが
アニメと重なって見えて少し涙ぐんでしまいました。あまりモニター見て無かったけど早く円盤で見たい!

15曲目「À La Carte FREEDOME♪」
2日目のトロッコはカフェパレ!うーん…悪くは無い、悪くは無いけど前半と後半でポジションチェンジすると
同じ側の人だけ得しちゃう曲構成だと思うんですよね(-_-;)私の側は前半も後半も近くに来た時に歌わない場所でした。

16曲目「Legacy of Spirit」
めっちゃ好きな曲なのに…直前のMCで限界突破してトイレ駆け込んだので最後しか聞けなかった(´;ω;`)
悔やんでも悔やみきれないけどこの後から少し余裕持って楽しめたので良しとしよう…

17曲目「THIS IS IT!」
冒頭の歌詞「彼女います~」だと思い込んでいたけど英語だったんですね(酷い空耳だ)
結構英語多い歌詞で合いの手入れるの難しい歌だなと思いました。今度カラオケ挑戦してみます(笑)

18曲目「From Teacher To Future!」
学ラン(?)をまとい応援団に扮した先生たち!アニメで聞いたセリフを披露してくれました!(≧▽≦)
それだけでも前日との違いにテンション上がってたのにバックダンサーが!!!!
金色のポンポンを手にした天崎さん、古川さん、土岐さんがめっちゃ可愛かった…ありがとう幕張

19曲目「ARRIVE TO STAR」
前日トリの歌だったので「え?もう終わり?」と思って焦りましたがそんな事は無かったです。

20曲目「流星PARADE」
Jupiter不在ですがライブ特別バージョンって事で。

21曲目「Eternal Fantasia」
あれ?でもこの流れだと「夏時間グラフィティ」は歌えないぞ?と思ってたらこっちがありました!
これだけ大人数で歌ってるのに声が個性的で聴き分けられるのがsideMの良い所ですね♪
個人的に古川さんがカフェパレメンバー以外に絡まれて戸惑ってるアスラン感出てて目が離せなかったです(笑)

22曲目「Beyond The Dream」
前日に引き続きラストを閉めるのはこの曲!前向きで楽しい曲だからラストでも寂しく無い!

アンコールではチームカラーTシャツに着替えて登場!
うん、何かこっちの方がアンコール感ありますね(;^ω^)新衣装も好きですけどね~

アンコールは前日と同じく「GLORIOUS RO@D」「DRIVE A LIVE」これは定着するのかな?(油断は出来ないのがsideM)

前日より人数減ったとは言え、盛りだくさんで全くパワーダウンしていないライブでした!
上にも書きましたがトークが多くてとても楽しかったです!
個人的な悔いからも早く円盤で見直したいです…(-_-;)ホンマに勿体ない事をしましたわ。巻き戻したい…

新情報でGREETING TOURの円盤化が発表されてビックリしました!!
これ、公演ごとに情報小出ししてくれるってやつですか??仙台も期待しちゃいますよ???罪深い…
この時は発売日だけで値段も何枚組かも発表されなかったけど会場全体が購入当然!みたいな空気でしたね(当然私も)
このツアーのダイジェスト見たさに「Reason!!」限定版買い直しましたから(;^ω^)

そう言えば八代くん初日に怪我してたみたいですね…全然気付かなかったです。
ちょっと歌詞飛んだ時あったのもマイクトラブルかな?と思ったし。後からツイッターで知りましたが公式発表は無いので
あまり大きな声で言わない方が良いのかもしれませんね。でも、全然気付かせない八代くんの笑顔は流石だわ…
家に帰って娘に言ったら「そう言えば初日の最後の方ででべそから落ちてたね」と気付いてました…全然話題に出て無かったのに?
落ちたのは見てたけど、すぐ引き上げられて笑ってたから怪我したと思わなくて忘れてたそうです。なるほど。
残りツアーは誰も怪我や病気無く無事に公演出来ますように!!(-人-)

まだまだ3rd.ライブは始まったばかり!!残りライブは全部ライブビューイング参加予定です♪
近所でもやってくれるのホンマ有り難い~(≧▽≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE IDOLM@STER SideM 3rdLIV... | トップ | 『死印』フルコンプ感想 »

コメントを投稿