へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

2017年振り返り

2017-12-31 18:21:51 | 日常
大晦日なので簡単に2017年を振り返ってみたいと思います~(^▽^)/

今年は『Blackish House →sideA』に始まりSide Kicks!』に夢中になり
『THE IDOLM@STER SideM』で締めくくる一年でございました。
まさにそばに寄り添ってる感じ?(違う)

●1月
『Dance with Devils』 スペシャルコンサート「ダブルカーテン・コール」
何だかんだでここ毎年関東遠征してますが、ホテルに一人で滞在するのはこの歳にして初めてでした。
ダンデビのDVDは全部購入しておりますが、このダブルカーテンコールはいまだ円盤になっていないので
無理してでも参加出来て良かったです!どうして円盤になってないのかが不思議で仕方ないです(;´・ω・)
イベント前後に涼乃さん、こけしさんとご一緒出来たのも良き思い出です♪

翌日は「DYNAMIC CHORD NO LIMIT VOCAL LIVE 2017×カラオケの鉄人」を楽しむべく池袋に行きました!
絵里さん、麻里子さんとカラオケを楽しんだ後は池袋めぐり♪
何度足を運んでもここは乙女オタクのパラダイスですね!!(笑)もう池袋に住みたい…

●3月
『Side Kicks!』発売…ここから私のサイドキックスイヤー2017がスタートしました(笑)

●4月
『Dance with Devils』スイーツパラダイスコラボ
天王寺で開催されると聞いて参戦して来ましたが…独りぼっちでスイパラはキツかった(;´∀`)
食べ放題なのに沢山食べられない胃袋が恨めしいですわ…

『Blackish House ←sideZ』
乙女ゲームでここまで心を抉られるシナリオは中々無いので気になる方は是非遊んでほしい一本です!
でも『Blackish House →sideA』からプレイする事を強くおススメ致します!!

『あけいろ怪奇譚』
『Side Kicks!』にハマった勢いで久々にギャルゲー遊んでみましたが…良かったです!
18禁ギャルゲ抵抗ない方には是非オススメしたいです!!

●5月
『ファタモルガーナの館』
お借りしてプレイしたけど再度プレイしたくなるの確実だから自分でも再購入してサントラも購入しました。
とにかく凄いお話でした…構成がお見事すぎる。

●6月
『A3!』アニメイトカフェ
お誘い頂いたので初名古屋に行って参りました!\(^o^)/
名古屋は新幹線使えば思ったよりも近く、ツイッターのフォロワーさんも多い事ですし
また改めてオフ会などあれば行ってみたいなと思いました♪
カフェの後はカラオケや名古屋オタ街(笑)を堪能。日帰りで滞在期間も短かったけど満喫しました!
ご一緒下さったとまこさん、涼乃さんに感謝(n*´ω`*n)

●7月
『サイドキックス来日』夢のような二カ月間でございました…ありがとうサイドキックス!(`・ω・´)ゞ

●8月
GRANRODEO「GRANRODEO LIVE TOUR 2017 Pierrot Dancin'」オーイシマサヨシさん「仮歌ツアー」
ライブ三昧な二週間でした♪少々体力の限界を感じもしましたが(;´∀`)とても楽しかったです!

●11月
『Dance with Devils-Fortuna-』
ダンデビ劇場版!少々遠方ゆえ足を運ぶの大変でしたが上映期間中、二回見に行く事が出来ました♪
来月発売のサントラ楽しみ~♪

「鋼の錬金術師展」
生原稿を間近で見る貴重な機会、行く事が出来て良かったです(^▽^)
久しぶりに原作を全巻読み返してみて改めて良い作品だなーと思いました。
全27巻、確かに長いお話なのですが展開に無駄が無いと言うか伏線の回収が素晴らしいですね。
心配していた実写映画、無理なく二時間にまとめていて思っていたより良かったと思います(少数意見?)

「THE IDOLM@STER SideM」
アニメ見て再びプロデューサーに返り咲きましたよ。
2017年後半はsideMに貢いだ~!(笑)これは来年も続くと思われます…
あと、まさかの四季くん推し。賑やか年下キャラにハマるとは自分でもビックリです(笑)


●12月
『A3!』アニメイトカフェ
エースリーのアニカフェ再び!今度は天王寺です。メニューも増えてボリュームアップ!
久しぶりにまこさんにお逢い出来て嬉しかったです~♪

来年は年明け早々に初の乳がん検診が控えております…今まで無視してたら直接電話かかってきて
「今すぐこの電話で予約して下さい」と言われてしまいました。何かスンマセン
そのあとは「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜」です!\(^o^)/
二夜連続参戦なので今から体力つけておかなきゃ…(笑)

こんな感じで相変わらず好き勝手楽しんでる私でございますが、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 『スチームプリズン -七つの... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (まりも)
2017-12-31 20:07:30
なんだか久々にコメントします(笑)
でもブログはいつも読ませていただいてました。

ファタモルガーナ、私も今年最も夢中になった作品でした。
来年早々に?かな?VITA版でのサントラが出ると小耳に挟んだのでこれは絶対手に入れなければ!と意気込んでます。


今年はTwitterでたくさん絡んでいただいてありがとうございました\(^o^)/
お仕事もお互い大変だとは思うけれど趣味のためにも頑張りましょう!

乳癌検診は大事ですよー(^^;; 私も毎年受けてます。

では、毎日寒いですが、風邪にはお気を付けて…。 良いお年をお迎え下さい。
返信する
今年もありがとうございました (とまこ)
2017-12-31 20:43:00
今年はすーさんにお会い出来たのが自分的にすっごく嬉しかったというか念願叶った感じでした╰( º∀º )╯またお会いしたいです!!
いつも色んな情報をいただき毎年がすーさんのお陰で楽しいです♪来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2017-12-31 21:42:21
まりもさん、こんにちは〜!コメントありがとうございます(´∀`)

ファタモルガーナの館サントラ新しいの出るみたいですね!どらくらい楽曲が追加されてるのか気になる所です~♪
ホンマにファタモルはBGM凄く合っていて臨場感あるからサントラ聞くとシーン思い出して良かったです(*´ω`*)

乳がん検診、物凄く痛いと散々脅されましたが頑張ってきます~やはり健康診断は大事ですよね。

こちらこそいつも沢山おしゃべりして下さってありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2017-12-31 21:46:47
とまこさんこんばんは〜!コメントありがとうございます(´∀`)

私もとまこさんにやっとお会い出来てめっちゃ嬉しかったです〜!初めてお会いするのに全然そんな感じしなかったですわ(笑)
また次の機会楽しみにしてますので!よろしくお願い致します~!(≧∇≦)

私、特に情報発信はしてないと思いますが…(笑)
楽しい事を沢山騒いで誘惑はしてるかもしれませんね(;´Д`)お互い財布の紐は緩めすぎないよう気をつけましょー💦

こちらこそ、来年もなにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿