へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

私の近況

2015-05-19 23:46:16 | 日常
地主との契約期間が満期になった事やら何やらで勤め先が移転する事になりました。
今まで自宅から徒歩5分の場所だったのに自転車で15分くらいの場所になるのは遠い…遠すぎる!
…と言うか元々今の店長になってから嫌気がさしていたのでこの機会を逃すべきか!!と勢いよく退職しました。

そんな訳で現在、有給消化と言う名の無職です(ノ∀`)てへ✩

まー結婚してすぐ子供が生まれて、育児に奔走しながらパート勤めに出て、ずーっと休む事なく15年間働いて来たので
ちょっと休憩したいなぁ~と思ったり…でも今月中に働き先探さないと来月から収入なくなるので困るのですけどね(´Д`;)

とりあえず先行きの事を考えるのは後回しにして有給バカンスを過ごしております♪

積みゲー消化すると言いながらゲーム買うのは止めて無いです…おほほ
そんな訳で最近買ったものメモですよ。

明治東亰恋伽 トワヰライト・キス

発売が延期したのでやっと!って感じですね。
まだ全クリ出来てませんが短編集みたいなテンポでサクサク進むので遊びやすいです♪
FDとしてもボリュームがちょっと残念…だけど全員クリアするには丁度良いかな?
チャーリーさんの出番が本人√しか無いのかな?まだ出会ってません(´Д`;)
とにかく甘い!甘いです!(笑)ダミーヘッド大活躍です!
今時PSPなのはどーなんだろ?と思ったけどシステムが快適だし気になりません(*´∀`*)
何よりダミーヘッドイベントがオマケコーナーで見直し出来る仕様になったのが嬉しいですね~♪


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

↑めいこいが発売延期したせいで同日発売でした…なのでまだほとんど手付かずです(´Д`;)
PS2時代から気になってたタイトルなので今こうして遊べるのは嬉しいですね♪
小学生パートの課題が難しいって噂でしたがそうでもなかったです。移植にあたり改善されたのかな?


ラブライブ!ハコビジョン

勤め先で最後に買った商品(笑)閉店するってのに入荷した奇跡(´Д`;)
YouTubeの動画を投影する食玩です。まぁ結構楽しめました♪
でもこの映像…vitaの音ゲーのムービーだよね??


Prayer

牧野秀紀さんの劇団が発売したCDです。
YouTube開く度にエスタのキャラソンムービーを見ていた私には悲鳴上げる程嬉しい発売でした\(^o^)/
「幸の天秤」はちょっと暗くて悲しいのでゲームプレイ中は繰り返し聞いて無かったのですがフルで聞くと名曲ですね~!
牧野さんはエスタとセラ様でしか存じあげ無かったのですが幅広い演技をされる方なんだなーと思いました。
収録楽曲も色んなジャンルを歌いこなしていて素晴らしかったです!
歌だけでなく、ドラマパートやラジオパートも収録されて盛り沢山な内容でした♪
朗読劇は地方民には無縁な話だったのでこうしてCDで聞ける事が本当に嬉しかったです(*´∀`*)
それだけでも感激だったのに牧野さん手書きメッセージまで入っていてどんだけファンサービスしてくれるんですか!?って感じです!
「きょういちくんとの一生」も牧野さんのイメージソング目当てに予約完了です!(≧▽≦)ゞ


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -01 Jupiter

Jupiterの新曲と聞けば買わずにいられない!!
事務所が変わった事により、前作の中二病臭い(笑)イメージを一新してアイドル路線になってました。
sideMもボイス入りになったりして新展開になってるみたいですね~
私、序盤で脱落したPなので非常に申し訳ない気持ちではございますが…Jupiterは応援しております。


ヲタクに恋は難しい

pixivで読んでいたので買う事もないかな~?と思ったけど書き下ろし多いとの事だったので購入。
結果、めっちゃ面白かったです!共感する部分もドン引きする部分も笑ってしまうのに純愛部分にドキドキする
一粒で二度美味しい漫画でございました(*´д`*)
一巻って事は二巻もあるのね~?と今から楽しみです!


Fate/hollow ataraxia

まだ前作「Fate/stay night [Realta Nua]」をクリアしてないのでしばらく様子見の予定だったのですが…
GW特別価格になってたのでつい思わず…
DLゲーム販売はもっと特別セールしても良いと思うのですよ?
だって「中古売り出来ない」「メモリーカードの容量必須」「特典が付かない」ってマイナス面の割に高いんですもの…
まぁ、ソフト入れ替えしなくても遊べるのって想像以上に快適なんですけどね(どんだけモノグザ)
それにしてもオマケの花札ゲーム…前作と同じものって付ける意味あるの??って感じです(ーー;)


華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

既にPSP版をフルコンプしている。移植だけど追加要素が特にない(後日談の有料DLは前に購入していたので)
それでもvitaの画面で遊びたい!と思ってDL購入しました。
クリアしても売る予定ないゲームなら安心してDL購入出来ると言うものです♪
グラフィックは想像よりも美しくなってました!
何よりも依頼モードのマップや使用人の仕事を高速に出来るなど細かい改善点が遊びやすくなっていて素晴らしいです!
改めて遊び始めると止まらなくて一日中遊んでました(*^^)v
「幻燈ノスタルジイ」も楽しみですね~♪



そんなこんなで優雅な(?)無職ライフを楽しんでおりますが
また7月には購入予定ゲーム控えてるので本格的に職探ししなきゃなぁ…って感じです。
家でゴロゴロゲームしてると充実してるせいか?時間あっと言う間に過ぎて行きますね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣が君forV フルコンプ(?... | トップ | CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ E... »

コメントを投稿