南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

すっぱ

2010-05-21 14:31:24 | Weblog
カンロのゆず茶以来久々にはまりました。ノーベルレモンのつぼ。本気で酸っぱいです。疲れたときに一粒レモンの渋みと酸味が名前の通りつぼです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬところに | トップ | 普通 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節に (ねこむすめ)
2010-05-21 23:57:55
今日はめちゃめちゃ暑かった!!こういう季節に柑橘系はぴったりかも?酸っぱいの好きです。男梅キャンディもおすすめ(カンロ)
返信する
すっぱい (南 うなみ)
2010-05-22 00:28:49
すっぱいと言えば梅干しが王道かも。ドクタースランプでも「梅干し食べてすっぱまん」言うてたよね。で、男梅キャンデーもレモンのつぼと同じくノーベルやと思います。♪男をみがく梅がある~
残念ながらうなみは梅はにがてなんよ。酸っぱいのはお酢もクエン酸も大丈夫なんやけどなぁ。昔ロッテのクィッククエンチも好きやったし。
返信する
酸っぱい (ねこむすめ)
2010-05-24 20:56:28
男梅はノーベルでしたか。キャンディはカンロがほとんどかと思った。クイッククエンチああ~ かなり前にありましたね、アイスなんかもあった気がする。ペリカンでバイトしてた頃、酸っぱさが3種類あったキャンディがありました。外国のマンガのようなイラストのやつ
返信する
キャンディ (南 うなみ)
2010-05-24 21:28:38
酸っぱさが3種類?どんな奴やろ。うなみの記憶にはないなぁ~
クィッククエンチ、飲み物、キャンディアイス、ガムがありましたね。独特の酸っぱさでしたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事