南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

行列~

2013-04-19 21:34:17 | 食の昭和遺産
今日ネットニュースで知ったよ。ハーゲンダッツの店舗撤退。25日が最終なんやて。
梅田の店もいつの間にか閉店していたんやね。
白玉の入ったサンデーとかたまに食べていたよ。ハーゲンダッツのコーンが苦手やったからカップが多かったけどね。

サーティワンやスエーデンのようにちょくちょく行っていた訳やないけど時代かなぁと思う。
バブル期に行列ができていたのが昨日のようで…

ハーゲンダッツ=おしゃれな時代を過ごした世代やからスルーできへん話題やったわ。 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しい時代 | トップ | みつけたから »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Bachus)
2013-04-19 23:12:34
「高級」ってイメージがあったよね。

知らない間に1店舗になってたんか
返信する
ほんま (南 うなみ)
2013-04-20 11:29:48
知らない間になくなっていたんだよね。
できた頃は高級な感じがしたわ。
返信する
1店舗になっていたとは ()
2013-04-20 22:28:06
「・・・こういうとこに来たことがない」
という男友達と、横浜の地下街の店に行ったことがあるなぁ。
そいつが、メニューを選べず
「ふつーの」
と言ってたことを、同僚と話したばっかだった。
スウェーデンは、東京にもあったけど、いつのまにか撤退してた。
渋谷で長らくあった店でしたが。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12642/
学生の頃、友だちとパフェを食べに、わざわざ行った店でした。

デイリークイーンのソフトも好きだったなぁ。
おしゃれ系のアイスも、コンビニやスーパーで買う時代になったってことなのかな。
返信する
知らなかった (ねこむすめ)
2013-04-20 22:28:18
食べたのは今から30年近く科学万博の頃に会場で出店して食べたのを記憶してる。時代は変わったなあとつくづく感じた
返信する
時代? (南 うなみ)
2013-04-20 23:04:03
桃さんの知人の気持ちはわからんでもないけど、女子はいくらばぁさんでも絶対選べるはず。男子は無理な人いそう。
デイリークイーンは知らないや。
昭和の終わりくらいの吉田まゆみさんや多田さんのまんがにはコーンにのったアイス(ミントチョコみたいなの)が、よく描かれていたよね。

スウェーデンは、梅田にあるし、コーンの管理がいいしチョイチョイ寄るよ。季節の味がこんなんまでソフトにする?みたいで楽しい。パフェ系もうまい!
お店で食べる、作ってもらうの付加価値が減ったんかもね。
なんかさみしいよね。
返信する
時の流れ (南 うなみ)
2013-04-20 23:10:26
つくば博なんかなぁ。
あたらしいお店にイベントは似合うよね。
一時期はショッピングモールとかにも出店していた。
さみしいね。
返信する
あれから (ねこむすめ)
2013-04-20 23:51:12
そうです。つくば万博です。当時の自宅は会場まで車で20分で行ける距離でした。夏休みや高校の遠足で行きました。今はエクスプレスも開通し都内も簡単に行けます。また大型店舗が増え激戦区となっています。昔は山林や田畑が多く(田舎そのもの)万博の頃には考えないことでした。久々に昭和を思い出した感じです。
返信する
つくば (南 うなみ)
2013-04-21 16:12:41
そのころは仕事で忙しく、仕事に振り回されているころでした。
つくばって関西からやと遠い感じ。
コスモ星丸もおもいだしました。記念硬貨に描かれていたような記憶があります。

博覧会ってその時の記憶を鮮やかに残すよね。
うなみの実家も田舎やったから開発された町にすごいなぁと想いながら違和感あるわぁ。
返信する
デイリークイーン ()
2013-04-22 21:33:43
ハンバーガーショップなのに、ソフトが濃くておいしくてねぇ
その場で、チョコやキャラメルをコーティングしたものや、ちっちゃいサンデーとか・・・
うなみさんも、好きだったかも・・・な味。
残念なことに日本撤退してしまいましたが
返信する
知らんかったぁ (南 うなみ)
2013-04-22 22:13:12
田舎もんなもんでちぃとも知らん店でした。食べてみたかったかも。
最近、ソフトアイスが流行やけどやはりソフトはソフトアイスはアイスって思うよ。
そういえば、ハーゲンダッツ店舗でも一時期ソフトクリーム売っていたよね。ふと、思い出したわ。
子供の頃は、ソフトはタカラブネのロンロンソフトとスガキヤあとはドライブインでした。アイスもカネボウレインボーハットかディッパーダン位しか知らなかった。

返信する

コメントを投稿

食の昭和遺産」カテゴリの最新記事