お魚三昧生活

鹿児島の定置網で獲れる魚や市場の魚、鹿児島大学総合研究博物館魚類ボランティア(魚ボラ)の事などを紹介します!

2018年 初漁

2017年01月02日 | 定置網
 あけましておめでとうございます。今年も一年お付き合いの程よろしくお願い致します。
漁協、市場はまだ正月休みですが、うちの定置網は今日が初漁。今日だけ東京のスーパーへ直に出荷です。今年の定置網初漁となりましたが、サワラ、タイ類、カイワリ、タチウオなどが獲れました。そんな中、今年初の面白い魚がいないか探しましたが、1週間振りの漁にもかかわらず、捨てるような雑魚が全くいない状況。当然面白い魚は見つかりませんでした。ただ、水揚げ作業としては雑魚がいない分スムーズに終了することが出来ました。正月の真っただ中仕事したので、また明日から正月休みです。今年も昨年のように何か面白い魚と出会えますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシヒレグロハタ標本登録 | トップ | 年明け早々日本未記録・未記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定置網」カテゴリの最新記事