元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

結婚記念樹

2007-02-22 17:54:41 | Weblog

13年前ロンドン王立植物園キューガーデンでユ-カリの種を買いました。
新婚旅行で立ち寄ったのです。
ウメ園の防風樹目的に種を購入しました。
キューガーデンの入り口の花屋さんでした。、若い店員さんに種を買う目的を尋ねられました。
さすがにウメ園の防風樹とは答えられなくて、私はお土産 To get this seed is my purpose which in souvenir. となんとか答えた記憶あります。
店員さんはうなずいたので何とか単語で理解したかと思います。
新婚旅行で訪れた4月はまだ肌寒い天候でした。
天候が急変した記憶あります。キューガーデンのユーカリは横に枝張っていましたが、私がパイロットで播いた種は一直線に
10数メートルのユーカリの木に成長しました。
感慨がありますが、再度イギリスへ旅して世界最大級の温室栽培での
世界の植物をみたいなと思っていますが。
いつの事やら、行けそうもありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿