人気店のパン達。

2006年04月24日 | Delicious shop.

美味しいと有名なパン屋さん~ブノワトンのパンが我が家に。(正確には我が胃袋に(笑))
kinseyちゃんからプレゼントして頂いちゃいましたぁ♪

ブノワトンのパン達

パン・マフィン・スコーンと、それぞれ解説のお手紙が入っていて~感激でした。
毎日ひとつひとつ探るように食べてみると、どれも味に深みがあって、
自分の作るモノに何が足りないのか?と、考えさせられます。
繁盛店にて、並んで買ってくれた~kinseyちゃん、本当に感謝です。

チクテのパン達

続けて、もう一軒。。。CICOUTE 【チクテ】
パン通のんちゃんが『お取り寄せ待つけど、美味しいよ!』と教えてくれたの。
ベーカリーの方は、ウチから少し遠いんだけど、カフェは結構近いじゃない。
カフェでもパンの販売をしてるという情報をゲットし、行ってみました下北沢。
人気商品のマフィンとスコーンを買ってみました。

今朝、半分に切って~トーストして食べてみましたよ。
今まで食べた市販のマフィンや自作のモノとは大違いです。
ふんわり~もっちり~でもずっしり、シンプルで食べ応えアリ。
オープン前に並んじゃう人がいるのも分かる気がするな。
今度は、カフェに寄って~食べてこよっと♪

美味しいモノを食べるというのは、何より勉強になりますね。
でも、炭水化物取り過ぎって感じですか?(^▽^;)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は焼立てパンブランチ。 | トップ | パティスリー・タダシヤナギ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下調べ不足(汗) (kinsey)
2006-04-24 23:47:05
そそ、こちらブノワトンもパン通・のんちゃんからの情報で、急遽行くことにしちゃって。

並んで買って~なんて...並べないのよ(笑)

代表的なパンは買えず申し訳なかったです。

それと反省点はもう一つ。バイクで行ったらダメですね(自爆)

8日間かけて作った~とかやはり違うねー。



チクテベーカリーも町田の外れの方なのよね。

うーん、検討(爆)<道混みそう~
返信する
食べた~い (sakusaku)
2006-04-25 13:35:57
おいしそうなパンやお菓子に毎度のことながらうっとり~♪

最近あまりUPされていないsatonakaさん宅の夕飯もとっても気になりますが☆

相方サンの誕生日は、10日ですか?

だとしたら私の主人と一緒なんです。

ちなみにB型(彼)O型(私)コンビ、

satonakaさんはBだから相方さんは違うかな、

なんてsatonakaマニアすぎっ!?
返信する
えっ (もんろー)
2006-04-25 19:24:28
わたしもです。

B型・・・(笑)
返信する
横須賀だったら (ココメモ)
2006-04-25 22:22:22
横須賀だったら、ハマダのフランスパンかな・・・



パン大好きだい。
返信する
う~ん。 (ボコ)
2006-04-26 00:24:22
こないだ、パン屋を開拓したいと思ってたら

地元の情報誌がパン特集だったので

買ってみたのですが。美味しそう!と思った

所は、自家用車じゃないと、無理でしたが

地下鉄沿線も結構あったので、GWに開拓しに

行って見ようと思ってます!



東京は、いっぱいパン屋さんがあって

隠れた名店も多そうですよね~。羨ましい反面

大変でもありますね(^▽^;)
返信する
うらやましいです~ (co-negi)
2006-04-26 09:46:33
おひさしぶりです!

美味しそうなパンがいっぱいで、うらやましいです~。

我が家の近くでは、おいしいパンが手に入らないので、写真にかぶりつきたいくらいです(^_^;)



そして、陶器でパン型作ったんですね~ステキ!!です。しばらく土いじりしてないので、このごろ陶芸やりたくて仕方ありません。



これからもすてきな記事楽しみにしています♪



返信する
行ってきたねぇ~♪ (のん)
2006-04-26 21:36:12
satoちゃん、どう?お口にあった??

マフィンは小麦の味がすごく味わえる感じよね。

スコーンはどうだろう?

パン通・・・だなんて~(汗)

いやいや、ただの食いしん坊だよ~私って。(爆)

実は、初めてのお店でお取り寄せしたよ。

自家製酵母のパンの可能性を知りたくてさ~

なんかのめりこみすぎ?(笑)



ブノワトンも美味しいよね~。

自分のパンと、何が違ったらこうなるんだろう?って

ほんと思うよ。

少しでも近づきたい!!



それにしても羨ましい~東京も、神奈川も美味しいパン屋さんが

廻りきれないくらいある上にレベルが高くって~。

こっちはあまりに無さすぎ・・・探すのが大変さ~。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-04-28 01:33:22


● kinseyちゃんへ ●



どちらのパンも、のんちゃん情報だわね(笑)

えっ?並んで買えないなんて。。。パン屋さんなのにバーゲン会場状態ですか( ̄Д ̄;;

そりゃ、ますます~感謝です。

美味しいパンをご馳走さまでした。

チクテツー行っちゃう?(笑)

でも~マフィンは柔らかいから、バイクだったらダンボール&紐持参よぉ(爆)









● sakusakuさんへ ●



あっ、やっぱり夕飯気になります?(^▽^;)

仕事から腹ペコで帰って来て~急いで作って食べるので、余裕がなくって~サボってます。



相方クンの誕生日は、もう少し前なんですよ。

で、ウチは血液型sakusakuさんと逆なんです。

B型とO型って~相性良いって言いますよね♪



・・・マニアって(爆)

ありがとうございます。









● もんろーさんへ ●



もんろーさんも、B型だったんですね♪

巷では評判悪いですが~自分ではB型が好きだったりしません?(笑)









● ココメモさんへ ●



横須賀のハマダですか~初めて聞く名前です。

早速、脳味噌にインプットしなきゃです(笑)

美味しい情報おりがとうございますぅ♪









● ボコさんへ ●



東京って、まぁ~どんなお店も多いですね。

でも、北海道も美味しいパン情報結構聞きますよ!

近頃は、いろんなお店が通販やってますからね、どこに住んでても~手に入る時代ですよ。

ボコさんの美味しいパン屋さんレポート、楽しみにしてますね。









● co-negiさんへ ●



お久しぶりです♪

新駄作(笑)見て下さったんですね。

co-negi先輩にそういって頂けて~嬉しいです。

私も、陶芸が以前より定期的に出来てないので~作品にちっとも進歩がないんですよ(^▽^;)









● のんちゃんへ ●



やっと行ったよ~!

ずっと気になってたんだけど、近いから~また今度って、先延ばしになってて(^▽^;)

マフィン、好きな味だったよ。お気に入りに仲間入りです。

さすが、のんちゃん情報だわっ!ありがと♪

他に、東京で美味しいパン屋さん知らない?(爆)



東京、神奈川はいろんなパン屋さん多いよね。

自分の住んでる区でも全然回れてないもん。

ネットでもあんまり情報の流れてないパン屋を、もし見つけたら~のんちゃんにも提供するわ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事