美味しく、キレイに。

2005年08月04日 | Stomach Diary.

コーヒー党の私。朝の一杯と仕事中はコーヒーが不可欠なカフェイン中毒(笑)
今の時期は、深煎り豆のブラックをアイスコーヒーで愛飲中。
紅茶もほとんど飲まない人が、珍しくハーブティーなど飲んでみたりして。
昔、カフェで飲んだハーブティが臭くて飲めなくて、それ以来疎遠だったなぁ。



ふらっと立ち寄ったナチュラルテラで、試飲させてくれたハイビスカスティー
ハイビスカス・ローズヒップ・レモングラスがブレンドされてます。
疑心暗鬼で飲んだのに~美味しかったので、即お買い上げ~♪



試飲は冷たくした蜂蜜入りを飲んだけど~私は、何も入れないのが好き。
嫌な香りもなく、レモングラスが後味をすっきりさせて飲みやすいの♪
それにさ、このルビーレッドが美しいじゃないですかっ。

これ飲んでたら~私の美貌も少しは、アップするかしらねぇ(笑) ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジロール。 | トップ | 冷たいコーンポタージュ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色~♪ (のん)
2005-08-04 20:41:02
ハーブティー、私も疎遠。

嫌いじゃないけど好きでもないのよね。

これは綺麗な色だね~。

ローズヒップだとちょっと酸味があってさっぱりな感じ?

あ、レモングラスそういえば大きくなったんだ!

葉っぱちょっと切ってハーブティーにしちゃおうかな。



ちなみに私も今はコーヒー。

冷え性なのでホットに、お子様なのでミルクたっぷりで(笑)
返信する
私は… (miki)
2005-08-04 23:07:10
グレープフルーツアイスティに凝っています!普段はコーヒーばかりですが、こう暑くて、いただきもののグレープフルーツと緑茶のブレンドの茶葉をもてあましていてなんとなく飲んだら爽やか~おいし~ってことで子供たちと愛飲しております!!
返信する
紅茶党においで~ (ひいみ)
2005-08-05 06:36:04
紅茶党(ハーブ党?)にカモ~ン。

ハイビスカスティーって美味しいよね~、私も大好き。 ローズヒップも昔はよく飲んでたけど、最近は全然だわ~。 美容にとってもよくって若返るらしいからさっ。

そしてレモングラスですっきりね~。
返信する
はじめまして♪ (vanilla)
2005-08-05 08:01:55
わおねおさんのところから飛んできました。

かぼちゃの冷製スープ、この季節にピッタリですね!

HPのほうも見せていただいたのですが

パンもお菓子もお料理も

直球ど真ん中で朝からふらふらになりました^^

実はパスタマシーンがほしくてほしくて仕方なくて

こちらで拝見して絶対に買ってもらおうと心に誓いました!!

(来年の誕生日に・・・^^; )



今はサングリアとハイビスカス&ローズヒップの茶葉を使って

『美白パン』を焼いています♪

では、またお邪魔しま~す。
返信する
コメントありがとです♪ (satonaka@管理人)
2005-08-05 13:55:08


● のんちゃんへ ●



のんちゃんも、疎遠組なんだ。

ハーブティって、いろんな種類があるからさ~自分にあったのを探すのも大変だよね。

これはね、チョッと酸味があって~サッパリ味よ。

家にレモングラスあるんだぁ・・・羨ましいなぁ。









● mikiさんへ ●



グレープフルーツと緑茶のブレンドなんであるんですね。

うぅ~ん、想像がつかない(;´▽`A``

いろんな茶葉があるもんですね。









● ひいみちゃんへ ●



ローズヒップ飲んで、若返らなくっちゃ(笑)

ひいみちゃんは、ティー関係詳しそうだよね!前に貰った紅茶、すごい美味しかったもん。

今度、いろいろご教授してぇ~♪









● vanillaさんへ ●



はじめまして。わおねおさんのところから、遊びに来て下さったんですね~HPも見てくださり、コメントもありがとうございます。

vanillaさんもパンを焼かれるんですね。

美白パン、とっても気になります。後ほど遊びに伺わせて頂きます♪



パスタマシーン、私は最近忙しくて出動させてませんが、いろいろな麺が手軽に作れて便利ですよ。安価なものもありますから~是非♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事