牛丼。

2004年10月27日 | Stomach Diary.

これ、昨日の胃袋の中身。何で、今日のじゃないかというと・・・
実はまだなんですねぇ。こんな遅くに?という時間にという不健康人間なんです(;´▽`A``

テレビで牛丼のCMが流れているのを見て、どうしても牛丼が食べたくなった。
お財布と相談した結果、オーストラリア産の切り落としで作ったのですが、サシがほとんど無い赤身だったので、ヘルシーだけど、チョッと固かった(;´Д`A ```
野菜が高いので、ちょうど安く売っていたツルムラサキを辛子胡麻和えにし、水菜などをカボス汁と一緒に浅漬け風にしたものを添えてみました。

そういえば、狂牛病で牛丼チェーンから牛丼のメニューが消えたのはいつだったろう?
アメリカ産じゃないと、牛丼メニューは復活できないのかしら?
まぁ、私はチェーン店牛丼を食べるコトはほとんど無いので、あまり関係はないのですが。

男性の方々に聞くと、人によって牛丼はココが旨い!というのがそれぞれあり~相方クンは、なか卯
のが1番旨いと言う。そう言われると、食べたいモードになるのが私の胃袋でありまして・・・
『一緒に食べに行こうよぉ~』とお願いすると、「独りで行ってくればイイじゃん」とつれない返事。そのまま、牛丼販売中止となってしまいました(ノ_-。)

カフェ・ラーメン屋・蕎麦屋・定食屋など、年齢とともに1人で平気で入って食事出来るようになったけど、牛丼チェーン店・立喰い蕎麦屋・寿司屋・焼肉屋は、この年になってもどうも独りじゃ入れない。
40になったら、平気な神経まで太くなるのかしら?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作。 | トップ | 深夜の台所。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なか卯のカレーうどん。 (kaoru)
2004-10-28 22:25:36
私がまだ若い頃??朝方まで飲んでお腹が空くと、なか卯でカレーうどんつゆ無しを注文します。

カレーライスにするそのままのカレーをうどんにかけて貰うのです。

これが、濃度があっておいしいのですね~。

機会があったら試してみてくださいね。

でも、女性ひとりで入店して注文するのは度胸がいるかな?!

返信する
つゆ無しカレーうどん (satonaka)
2004-10-28 23:40:29
kaoruさんも、なか卯支持派ですか?

また、そんな誘惑的なコメントを・・・(;^_^A

食べたくなるじゃないですかぁ~っ!(笑)



勿論のこと独り入店は度胸がいる上、スペシャルオーダーまで・・・かなりの難題です。

返信する
テイクアウト。 (kaoru)
2004-10-28 23:51:44
今は浜松の端っこでひっそりと過ごしているので、近くになか卯はありません。

ちなみに、コンビニも徒歩で10分。

マクド(関西ではマクドナルドをこう言う)・ケンタ・モス・ミスドも車で行かなければなりません。

たぶん、なか卯は浜松に無いのでは・・・。



なか卯のカレーうどんはテイクアウトも出来ますよ。

相方さんに頼んで、2つ買ってきて貰っては!



注)なか卯のまわし者ではありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事