工作。

2004年10月26日 | Stomach Diary.

今日でブログ日記を始めて1ヶ月。
新しくした日記だけは、毎日更新しようと思ったのに、その時間お昼寝してしまい、ポコッと空けてしまった。自分でやってんだけど悔しいよぉ~~~(ノ_-。) 


リビングに置く、スタンド型の間接照明のランプシェードを作ってみました。
・・・といっても、作り始めは夏でした(;´Д`A ```
シェードだけは、かなり前に出来上がってたのですが、上手くスタンドに付かなくて、試行錯誤。
ホームセンター巡りなどしてみたのですが、方法が見つからずに放置してありました。
先日、東急ハンズに行き、照明コーナーのオジサマに相談したところ、良いアイデアを出してくれたので、他の階で素材を買い、加工したものが、今日やっと出来たのです♪

ライトを灯すと、良い感じです。諦めて、新しいものを買わなくて良かったです。
アイデアをくれたオジサマに感謝、感謝。これから、ゆっくり~秋の夜長が楽しめるというものです。



これ、昨日の胃袋の中身。
またまた、ウニを頂いたので~ウニ入りトマトソースのパスタです。
Maccheroni alla chitarraという、断面が真四角の乾燥パスタを使ってみました。Maccheroni(イタリア語でマカロニ)と書いてあったので、穴が開いているのかと思ったら~麺が細いのでよくわからなかったのですが。

パスタ好きと言うからには~あらゆる形状のパスタを口にしたいのですが、なかなか見つからず、発見次第多少高くても即買いしてるのですが、種類が多い上にメーカーも沢山あるのでパスタ探しの旅は、まだまだ続きそうです。

奥に見えるのは、キャベツの簡単コールスローサラダ。我家の定番です。
手抜きバージョンは、切ったキャベツ・人参・キュウリ・パセリに市販のセパレートドレッシングを普通のサラダより控えめに回しかけたら、ざっと混ぜて~塩・粗挽き黒胡椒・レモン汁で味を調整します。30分くらい冷蔵庫で冷やして、ややしんなりすれば完成なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉三昧。 | トップ | 牛丼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事