それでもやってみたかった。

2008年11月01日 | @Bread.

職場のハタチの女の子に 感染させた から?
ご心配して頂いた?風邪は快方に向かっております。


6月に買った ミニ食パン型 を やっと空焼きしたからには

ミニミニ山食

そりゃね~やってみるでしょ、ミニミニ山食。
手のひらサイズで、マヂかわいいーっ!

そして、約2年ほど大切に保管 放置 した
メッシュ型も一緒に空焼きしたので、久々の出動。
久しぶりなのに、上手に焼けたと思いきや・・・

久しぶりのメッシュパン

生地不足で、自立しません。
想定内ですが。

メッシュ型で、一度やってみたかったの。
2色の生地で、アメリカの子供がペロペロやってるみたいなヤツ。
プレーンの生地 と 野菜ジュースを仕込み水にした生地 を
薄く伸ばして、巻いて、ワンローフで詰めました。

断面はグルグル模様

まあね、初めてですから。
これも想定内です。
相方クンが <マーブル模様> と 褒めてくれました(涙)

不幸中の幸いは、型からキレイに外れたコト。
まぁ、また使って焼いてやってもイイかなと。

メッシュパンでサンドイッチ

失敗作は、早いとこ 胃袋へ 証拠隠滅。
パンがキチンと焼けなかったもんだから
サンド作りもモチベーションが上がらず、やっつけ感じで。

野菜ジュースで仕込んだ生地が余ったので
ミニミニ角食、グルグルバーションにも挑戦。

ミニミニ角食

ぐるぐるは、何処へ?
どんな模様のパンなんだ・・・○| ̄|_


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS~OCTOBER.2008 | トップ | キャロットリング。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pippi@Hemma)
2008-11-03 09:46:25
はじめまして。
素敵なブログ、ちょくちょく拝見しています。どうしたらこんなにきれいな写真が撮れるの~?おいしそうなものが作れるの~?って。毎回胃袋刺激されております。
応援していまーす♪
返信する
カワイイ♪ (sakusaku)
2008-11-05 16:39:25
カワイイ~と言いつつ…かぶりつきたいです!
ミニ角食は何かのロゴマークのようにも見えます。。
はじっこ好きにはミニミニ角食、かなりそそられますー

返信する
コメントありがとうございます。 (satonaka@管理人)
2008-11-06 00:58:41
● Pippiさんへ ●

はじめまして。
のんびりペースのBlogに、ちょくちょく遊びに来て下さり、応援コメントありがとうございます。

まだまだ勉強途中の写真とお菓子作りですが、もっと刺激できるよう(笑)日々精進します。

私は、Pippiさんの現在贅沢品?のパターケーキ達を見て、胃袋がキュンとしました。

また、気軽に遊びに来て~お話して下さいね。




● sakusakuさんへ ●

ほんと、ちょこん小さくて~カワイイのです。
で、私もカブっといきましたけど(笑)
どこから食べても、クラムが口に入るので、
端っこ好きには、たまらないと思いますよ♪

>何かのロゴマーク
もう、sakusakuさんたら~優しいフォロー。
じゃ、私のサイトのロゴにしようかな♪
・・・って、もう2度と作れ、な、い、、、(自爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事