休日のブランチ。

2005年08月29日 | @Bread.



これ、昨日の胃袋の中身@ブランチ。焼立てのフォカッチャを一緒にね。
ジャガ芋マッシュを練り込んだら~焼いてる間、フライドポテトの匂いが、ふわぁ~っと。
パンを焼いてるはずなのに、何だか不思議な感じ(笑)



前日に、鶏胸肉をタコ糸でグルっと巻いて、ハーブと香味野菜で漬けておいたの。
それをパンを焼く少し前に~オーブンに入れて、ローストチキンに。
チーズ入りスクランブルエッグと、コールスローを添えたら、何だか豪華だわ♪



これは、チョッと前に焼いたホワイトブレッド。UPしそこねちゃったんで~一緒に (^▽^;)
パウンド型で焼く食パンが最近、お気に入りなのでした♪
うちの小さいオーブンには、パウンド型が調度良いサイズなもんで。
( ふたつのパンの詳細は、HP へ、どぉ~じょ♪ )

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃と無花果のタルト。 | トップ | 豆腐ハンバーグ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき。 (RIE)
2005-08-29 15:09:26
なんだか・・トップページにコメントするのは気がひけたのでこちらへ。

すごーい!わかりやすい!楽しい!!最近ブログもどんどんそれぞれの方の工夫で進化しているなぁーと思います。私もまた本家のスキンいじっちゃいたくなる。。(笑)satonakaさんは、まず写真がお上手なので、それだけでもポイント高いのに、本当にセンスがあるので、いろんな意味でお師匠さまでございます。^^
返信する
なるほど~ (canaco)
2005-08-29 20:23:24
フォッカッチャ。

こんな風に小さく焼くのもありなんですね。

そしてジャガ芋マッシュを練りこむ・・・。

ああああ~♪すてきぃ。

近日、絶対やります。やらせてくださいっ。

返信する
ステキぃ♪ (ゆうか)
2005-08-30 19:45:52
こんばんわ~satonakaさん。今日はダンナさんが遅くなるのでご飯なし!ゆっくり遊びにこれましたぁ。フォカッチャにマッシュポテトとはなるほどですねぇ~これならぱさつく仕上がりにはならないでしょうねぇ、しかもトッピングの岩塩やブラックペッパーがいいアクセントになりそうですね!ゆうかも匂いだけでもごちそうになりたいな。ゆうかはパン作らないから今日は市販のを使ってサンドをしました、でもお店のパンはやっぱおいしかったです。ゆうかもこんな風に作れればいいんですがねぇ。付け合わせがオシャレ、ハーブと香味野菜なんてどんな味になってるんだろぉ、美味しそぉ。
返信する
はじめまして (ちえ)
2005-08-30 21:38:06
とっても美味しそうなパンですねぇ。

お洒落な休日のブランチ!ほんと素敵です。

私もたま~にパンを焼いたりするんですよ♪あまり上手とはいえませんけど。みなさんがよく使われているパンを置くトレイが欲しくて探しているんですが、なかなか見つかりません。どういうところに売っていますか?

・・・とっても素敵なブログです。また遊びにきますね☆
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-08-30 23:53:38


● RIEさんへ ●



実は~一番上は、コメント受け付けないようにしてあるんです(笑)

最近は、皆さん~Blogもカスタマイズしてますからね~私も負けずにチョコチョコいじってます。。。もちろんRIEさんにだって、刺激されてるんですよ!

お互い、ステキなオリジナルスキンを目指して頑張りましょうね♪

師匠だなんて~とんでもないっす(;´▽`A``









● canacoさんへ ●



フォカッチャ、小さく焼くのもいいですよね。

行動が早ぁ~い!もう作られたんですか!!

TBうれしいです~どうもありがとうございます。後ほど~楽しみに遊びに伺いますね。









● ゆうかさんへ ●



今日は夕飯の支度なしかぁ~自分のだけだと、すっごい楽チンで~たまにはイイですよね(笑)

ジャガ芋を入れると、モッチリした食感になるんですよ。

ゆうかさんは、お料理もお菓子も上手に作るから~パンも挑戦してみたらどうかな?絶対オリジナルのステキなパンが焼けますよ!

チキンはね、お庭に生えてるローズマリーとタイムを使ったの。野菜類はセロリ・玉葱・人参・ニンニクかな。ミニローストチキンって感じです。









● ちえさんへ ●



はじめまして、遊びに来て下さり~コメントをありがとうございます。

ウチも毎週こんなブランチって訳じゃないんですよ。素麺だけとかって日もあるし(笑)

たまに~こんな風に作って食べたくなるんです。

トレイって木のヤツかしら?

この記事に写ってるのは、両方ともナチュラルキッチンで100円で買ったものです(;´▽`A``

一応、URLを。。。

http://www.natural-kitchen.jp/natural/

近くにあったらのぞいてみては、いかがですか?100円だけど~とってもカワイイ雑貨がたくさんありますよ。

いつでも、気軽に~また遊びに来て下さいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事