THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

私は体罰容認派です

2019-01-25 00:05:40 | 教育

武井壮「絶対に認めねえ」教師の体罰賛同の声を一蹴

1/24(木) 19:03配信

日刊スポーツ

タレントの武井壮(45)が、東京・町田市の都立高校で起きた50代教師による男子生徒への暴行問題に「オレは絶対に体罰なんか認めねえわ」と、あらためて体罰に反対した。


今回の問題をめぐっては、ネット上にアップされた動画に生徒が教師に対し暴言を吐き、執拗(しつよう)に挑発していた様子などが撮影されていたことなどから、生徒を非難する声や、教師を擁護し、体罰を容認するような意見もあがっている。お笑い芸人の加藤浩次は21日放送の日本テレビ系「スッキリ」で、「生徒も裁かれるべき」とコメントし、ネット上では賛同する声が多数あがった。

しかしかねてスポーツ界の暴力問題や体罰を厳しく非難してきた武井は23日、ツイッターユーザーから今回の件についての意見を求められ、「体罰なんか最初からひたすら絶対にノーだってずっと言ってんだろ!誰が擁護しようがオレは絶対に体罰なんか認めねえわ!!!」と、あらためて体罰反対の立場を示した。

また、教師の対応についても「体罰しか手段が思いつかねえなら向いてないね」とした。
 
*********************
 
私が中学2年に転校した清瀬市第*中学校では、私のクラスでは
 
廊下でゴムボールでサッカー
 
図書室で掃除の時は、ゴムボールとホウキで野球
 
教室ではリアルバレーボールでバレー
 
をしてたら、
 
教室のバレーの時は体育のM先生に見つかり
 
正直に名のり出たO君が平手で吹っ飛ぶ位、頬を叩かれた。
 
私を含め、他の共犯者は怖くて名のり出れなかったけど、
 
今思えば、叩かれて当然だと思う。
 
廊下の床材の板は所々剥がれたし、
 
図書室でもガラスを割った事があったような気がする。
 
体罰も感情だけでなく、時と場合に応じて、
 
人として著しく問題アリと判断されるなら
 
完全否定するのもどうかと思う。
 
最近、若い子がいとも容易く人の命を奪う事件が目につくが、
 
体罰まではいかなくても、厳しい躾を受けてこなかった、
 
我慢する事を知らない育てられ方をした結果ではないかと
 
感じるが、、、
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る